### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 7-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 7+2D ### 被ダメのDR後 <ホーリーオーダーⅢ> F1。プロテクションの対象を単体から範囲(選択)に変更する <プロテクション:SL5/MP2> 対象が受けるダメージを[SL]D+9点軽減 対象> :MP-2 5D6+9 ダメージ軽減 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする 対象> 判定前 <ディビレデイト/MP6> 対象の判定直前に使用しその判定を-1Dする :MP-6 敵のリアクション後 <タングル> 判定のダイス目一つを除外 DR前 <シックネス:SL3/MP6> 対象の攻撃で1点でもダメージを与えた際、衰弱[SL]を付与 :MP-6 <ディスコード:SL2/MP-4> ダメージに[SL]Dする 2D6 ダメージ増加 :MP-4 セットアップ <ファイトソング> 対象が既に使用した回数制限スキルの使用回数を1増やす 対象> イニシアチブ <クイックヒール/MP4> イニシアチブでヒールを使用 <ヒール/MP3> 対象のHPを[3D(+稲妻の聖印効果2D)+CL×3]回復 対象> :MP-7 7+2D>=0 魔術判定 5D+21+2 HP回復 ムーブ マイナー メジャー <ヒール/MP3> 対象のHPを[3D(+稲妻の聖印効果2D)+CL×3]回復 対象> :MP-2 7+2D>=0 魔術判定 5D+21+2 HP回復 <ジョイフルジョイフル:SL2/MP7> 行動済キャラクターを未行動にする 対象> :MP-7 8+2D>=0 呪歌判定 <エンチャントウェポン:無/MP3> 対象の行う武器攻撃のダメージを《無》属性の魔法ダメージに変更する。 7+2D>=0 魔術判定 :MP-3 <ファーストエイド> 難易度10の器用判定を行い、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 対象> 6+2D>=10 【器用】判定 その他オプション <アドバイス> 対象の行う判定に+1D <ギフト> ダイスロールの直前に使用し、そのダイスロールに+2D ### ■能力値 ### ■代入パラメータ