#軽減 <プロテクション:SL5/MP3> ダメージを[SL]D軽減する (5+1)D6+8+3 ダメージ軽減(ハンズ) :MP-3 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする 対象> #リアクション 3+2D>=0 回避 #DR直前 <シックネス:SL3/MP6-2> 対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際、衰弱[SL]=3を与える。 :MP-4 :MP-6 <ディストラント/MP6-2> 対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際、恐怖を与える。 :MP-4 :MP-6 #汎用 <ディビレテイト/MP6-2> 対象の判定の直前に使用し、その判定を-1Dする :MP-4 :MP-6 <フォーチュネイト:SL5/MP6-2> 対象が行う判定の直前に使用し、その判定の達成値に+SLもしくは-SLする。 :MP-4 :MP-6 :FTN-1 <サンドクラウド> 対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用、その判定のダイスのうち任意の1つを除外する。 <フォッグミラージュ> 対象が魔術判定を行った使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う <タングル> 対象のリアクション後に使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う。 #戦闘前 <ハンズオブライトⅠ> F1、プロテクションに+1D。 #セットアップ <ヘイスト:SL1/MP3> 対象の行動値に+[SL]Dする :MP-3 7+2D>=0 魔術判定 1D6+6 行動値増加 <ハンズオブライトⅡ> F1。ヒールを同時に使用する。 <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 7+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3) HP回復 :MP-4 #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) #マイナー <リチュアルカース/MP10-2> 使用する分類魔術のリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル、アイテムも使用できない。メインプロセス終了まで。 :MP-8 #メジャー <フラザイル:SL5/MP6-2>(+シリアスディジーズ) 対象の物防、魔防を-「SL*5+5」する。この効果はメジャーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 対象> 7+2D>=0 魔術判定 :MP-6 :MP-4 <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 7+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3) HP回復 :MP-4 <エンチャントウェポン:無/MP3> 対象が行う武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。 対象> 7+2D>=0 魔術判定 :MP-3 <レイズ/MP10> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 対象> :MP-10 <ファーストエイド> 難易度10の器用判定を行い、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 対象> 5+2D>=10 【器用】判定 #イニシアチブ <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 7+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3) HP回復 :MP-9 #クリンナップ <ファストチャネル> 使用済の《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //CL=12 ### ■代入パラメータ //移動力=10