#アイテム <ファミリア:SL1> 使い魔を[SL]個取得する。 #DR直前 <ラスティ:SL2/MP7-6> 対象の行う武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のDRで振るダイス数に-[SL]D(最低1D)する。 :MP-1 :MP-7 <ダラード:SL2/MP7-6> 対象の行う魔法攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のDRで振るダイス数に-[SL]D(最低1D)する。 :MP-1 :MP-7 #軽減 <プロテクション:SL5/MP3> ダメージを[SL]D軽減する (5+1)D6+5+2+3+2+9+6 ダメージ軽減(ハンズ) :MP-3 <バリア:SL1> フェイト1点消費。あなたは「ダメージ軽減を行うことができない」スキルやアイテムの効果を使用されていても、 《プロテクション》を使用できる。 <リファインマジック:SL1/MP10> 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、回復、ダメージ増減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+【感知】する。 :MP-10 <ウォーターシールド/MP8> ダメージ軽減を行う。対象が攻撃によって魔法ダメージ、貫通ダメージを受ける直後に使用する。そのダメージに-10する。 :MP-8 <ガーディアン> 対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔一つが使用不可になる。 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする 対象> #リアクション 1+2D>=0 回避 #DR直前 <ピアシングペイン/MP15-10> 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 :MP-5 :MP-15 <ディストラント/MP6-5> 対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際、恐怖を与える。 :MP-1 :MP-6 <アニスゼティグ/MP6-5> 対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた際、縛鎖を与える。 :MP-1 :MP-6 #汎用 <ウィンドバリア/MP6> 対象が射撃攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃に対する回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。 :MP-6 <ディビレテイト/MP6-5> 対象の判定の直前に使用し、その判定を-1Dする :MP-1 :MP-6 <フォーチュネイト:SL5/MP6-5> 対象が行う判定の直前に使用し、その判定の達成値に+SLもしくは-SLする。 :MP-1 :MP-6 :FTN-1 <ブランダームーブ:SL2/MP8> 対象の行う命中判定の直前に使用。その判定に-[SL]Dする。 :MP-8 <サンドクラウド> 対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用、その判定のダイスのうち任意の1つを除外する。 <フォッグミラージュ> 対象が魔術判定を行った使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う <タングル> 対象のリアクション後に使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う。 <マジッククリップ/MP20> 複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて攻撃の対象を選択すること。 <リペンタンス> 《プリセプト:~》の効果を失ったときに使用する。F1、その効果を再び受けることが出来る。 :フェイト-1 #戦闘前 <ハンズオブライトⅠ> F1、プロテクションに+1D。 #セットアップ <ヘイスト:SL1/MP3> 対象の行動値に+[SL]Dする :MP-3 7+2D>=0 魔術判定 1D6+3 行動値増加 <ハンズオブライトⅡ> F1。ヒールを同時に使用する。 <ハンズオブライトⅢ> ヒールと同時に使用。F1、対象を範囲(選択)に変更する。 <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 10+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3)+15+5+2+2 HP回復 :MP-4 <リラクゼーション> MP回復を行なう。MPを[CL×5]点回復する。 c({CL*5}+5) #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) #マイナー <ウィッシュ:SL1> HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[{CL}×3]点回復する。 c({CL*3}+5) :MP+ :HP+ #メジャー <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 7+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3)+15+5+2+2 HP回復 :MP-4 <エンチャントウェポン:無/MP3> 対象が行う武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。 対象> 7+2D>=0 魔術判定 :MP-3 <レイズ/MP10> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 対象> :MP-10 <ファーストエイド> 難易度10の器用判定を行い、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 対象> 5+2D>=10 【器用】判定 <マンテレット:SL2/MP15> 対象がダメージを受ける時、その受けるダメージに-30する。この効果は対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 #イニシアチブ <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 10+2D>=0 魔術判定 3D+2D+1D+({CL}*3)+15+5+2+2 HP回復 :MP-9 #クリンナップ <ファストチャネル> 使用済の《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす。 <フックダウン:MP3> ポーションを一つ使用する。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 13+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 5-2+2D トラップ探知判定 11+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 11+2D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+2D 呪歌判定 13+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=20 ### ■代入パラメータ //移動力=11