### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8+5+3D 攻撃力 18+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 8+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {命中}+3d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-2 カバーリング・コスト :MP-3 ウォプタリア・コスト :MP-5 吸魔・コスト :MP-7 オイナ+吸魔・コスト :MP-14 イート&グリル&メディック・コスト :MP-14 フェイクデス&メディック・コスト :MP-2 増幅・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- アイテム《フェイタルウェポン》 プリプレイで所持してる暗器1つ選択。選択した武器の「攻撃力」+[CL/2]する。⇒暗器杖選択 判定の直前「警告の青水晶」 判定の直前。危険感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回 セットアップ「仮面(アクルカ)」 FPを1点消費。[仮面の者状態]になる。シーン持続 [仮面の者状態] FPを1点消費する毎にあなたは5点のHPロスを受ける。 ムーブ「転移の呪符」 使用者を10m以内の距離に転送。シーン1回。消耗品 ムーブ《ウォプタリア》[MP:3] 《超大型》の効果中のみ有効。対象の【筋力】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+2する。この対決に勝利した場合、離脱し対象を移動先と同じエンゲージに転送する。また、エンゲージしている敵キャラクターが対象のみ、または居ない場合離脱ではなく戦闘移動を行う。このスキルは封鎖の影響は受けない。 フリー《オンヴィタイカヤン》 FPを3点消費。効果:《超大型》を取得する。この効果はシーン終了時まで持続する。 パッシブ《超大型》 あなたのいるエンゲージを封鎖する。飛行状態の敵キャラクターの移動も妨害する。 パッシブ《アルフルカプ》 《超大型》の効果中のみ有効。白兵攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。 マイナー《イートザミート》[MP:5] 「にく」を使用する。武器攻撃のダメージ+[「にく」で回復した【HP】]する。メインプロセス持続。 マイナー《仮面の力:シルフィ》 《超大型》の効果中のみ有効。FPを3点消費。メジャーアクションで行う武器攻撃を「対象:直線(選択)」「射程:3sq」に変更し、そのダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続 マイナー《仮面の力:ウィツァルネミテア》 《超大型》の効果中のみ有効。FPを5点消費。メジャーアクションで行う武器攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、そのダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。シナリオ1回 メジャー《アクルトゥルカ:オイナ》[MP:2] 3点以下の任意のFPを消費(最低1)する。武器攻撃を行う。消費したFP1点につき、その攻撃ダメージに+10する。 メジャー「ゴヴァノンの鉄槌」 使用者の所持する武器か防具をひとつ選択する。「攻撃力」「物防」「魔防」「行動修正」「移動修正」のいずれか+5する。どれを上げるかは使用時に決定。シナリオ1回 DR前《カバーリング》[MP:2]単体/至近 カバーを行う 参照《ボルテクスアタック》単体攻撃、ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回 参照《メディック》[MP:8] HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。効果に+2Dする。 参照《フェイクデス》[MP:6] あなたが戦闘不能から回復した際に使用する。HP回復を行う。あなたのHPを[CL({CL})x3]+5+3点回復する。(装備効果適用済み) 参照《グリルミート》[MP:1] 「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 参照「神性の宝石」 呪符。自身のファンブル直後に使用。ファンブルを打ち消して出目をそのまま適用。消耗品。 参照《ストロングアームⅠ、Ⅱ》 フェイト1点使用。判定を【筋力】能力値で代用する。ラウンド1回 判定の直前《ペルソナ:職人》 あなたが行う【器用】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。ただしラウンド進行中は使用できない。シナリオ1回 戦闘不能《伝承武具》 【HP】1点で復活、行動済みにならない。シナリオ1回 クリンナップ《フックダウン》[MP:3] ポーション使用。シーン1回 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {攻撃力}+2d+3+2+10+{筋力}+20+1d+1d+2d+30+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃/オイナ・ダメ {攻撃力}+2d+3+2+10+{筋力}+20+1d+1d+2d+30+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 武器攻撃/オイナ/ボルテ・ダメ 2d+8+2d にく回復/グリル&革鎧&伝承&メディック {CL}*3+8+2d フェイクデス/革鎧&伝承&メディック 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=13 //器用=8 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //攻撃力=18