### ■行動セット関連 12+3d6 命中判定+リアクション判定-1D:行動セット1,2 32+8d6+(15*{基本状態}) 物理ダメージ+[スリップ]付与:行動セット1+複数対象 30+8d6+(15*{基本状態}) 物理ダメージ+[スリップ付与]:行動セット2 19+3d6 回避判定:行動セット3 c(X-({物理防御力})-10) 受ける物理ダメージ:行動セット3 :基本状態=1 使用:《ファイトアピール》 :基本状態=0 解除:シーン終了 :MP-1 《ランナップ》 :MP-1 《ドッジムーブ》 :MP-5 《ローリングドッジ》 :MP-4 《ウェポンガード》 :MP-3 《リカバリー》 :MP-11 行動セット1 :MP-7 行動セット1-《ファイトアピール》 :MP-10 行動セット2 :MP-10 行動セット3 ### ■スキル・判定・計算関連 12+3d6 命中判定 30+3d6+(15*{基本状態}) 物理ダメージ 14+3d6 回避判定 19+3d6 回避判定+《ドッジムーブ》 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({物理防御力})-10) 受ける物理ダメージ+《ウェポンガード》 c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ :基本状態=1 使用:《ファイトアピール》 :基本状態=0 解除:シーン終了 30+3d6+2d6+(15*{基本状態}) 物理ダメージ:《デストロイヤー》 ### ■コスト消費 :MP-1 《ランナップ》 :MP-4 《ファイトアピール》 :MP-2 《フェイント》 :MP-2 《ワイドアタック》 :MP-4 《セイブアタック》 :MP-1 《ドッジムーブ》 :MP-5 《ローリングドッジ》 :MP-3 《ピアシングストライク》 :MP-2 《カバーリング》 :MP-6 《カバーリング》+《カバームーブ》 :MP-4 《ウェポンガード》 :MP-3 《リカバリー》 ### ■スキル宣言 セットアップ:ランナップ…MP-1:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能 ムーブ:ファイトアピールL5…MP-4:白兵攻撃ダメージ+SL(5)×3 シーン持続 マイナー:フェイント…MP-2:武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D プロセス持続 メジャー:ワイドアタックL1…MP-4:武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+2 メジャー:セイブアタック…MP-4:武器攻撃を行う 命中時…対象にエンゲージしている自身以外のキャラクターの1人を離脱可能・封鎖効果を無効化 離脱を効果拒否可能 効果参照:ドッジムーブL3…MP-1:回避判定時に使用。 回避判定+5 判定直後:ローリングドッジー…MP-5・ラウンド1:回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける この効果の[スリップ]はスキル・アイテムの無効化を不可能 DR直前:ピアシングストライクL3…MP-3:武器攻撃ダメージ+3D DR直前:カバーリング…MP-2・防御1:対象にカバーを行う 行動済みにならない 《カバーリング》:カバームーブL1…MP-4・シーン1:《カバーリング》を「射程:20m」化 DR直後:ウェポンガード…MP-4・防御1:物理ダメージ軽減を行う 軽減:11 効果参照:インタラプト…シナリオ1:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 クリンナップ:リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復 ### ■アイテム効果 強振剣…パッシブ:武器攻撃のHPダメージ付与時…[スリップ]付与 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 10+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+4+3D 攻撃力 30+3D+(15*{基本状態}) 回避判定 10+4+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 8+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //精神=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+1