《ドラゴネット:アンスロック》 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《コネクトナーブ》 行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動値】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで継続する。 :MP-4 《グレートコネクト》 《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。そのスキルがフリーアクションで使用可能になる。 :MP-4 《インペレイティブ》 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-12 《シャインストライク》 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 《プロテクション》 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。(【MP】を3点《アイテムマスタリー》の効果で1点)消費し、ダイスに+1D。 6D (《プロテクション》) :MP-4 《アフェクション》 対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ウィルパワー》 ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-6 《ウィッシュ》 HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。 《ドラゴンカース》 使用する際にバッドステータスからひつ選択せよ。フェイトを1点消費。攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ソウルコンバート》 「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトをすべて【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 :MP-10 《ドラゴンアンガー》 CL10以上で取得可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+4Dする。 《サーモンスピーチ》 射程:20m、対象:範囲(選択)、対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【精神】となり、ダメージは[2D+CL]となる。対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行う。クリティカル:ダイスロール増加。 3D+18 〈命中〉 3D+21 〈命中(《コネクトナーブ》中)〉 3D+16+30 〈ダメージ〉 :MP-6 《セルフサクリファイス》 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 《フックダウン》 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 :MP-3 《ホーリーオーダーⅠ》 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》 CL4以上、《ホーリーアーマー》、《ホーリーウェポン》、《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《ホーリーアーマー》 使用する際に【物理防御力】、【魔法防御力】から1つ選択せよ。対象の選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《マスターラック》 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定でダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1する。その結果、6の目が2つ以上になればクリティカルになる。 《パニッシャー》 ダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 :MP-10 《メンタルトリート》 MP回復を行う。【MP】を[CL×2]点回復する。 《アタックルーン》 使用する際に対象が装備、携帯している武器から一つ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。 :MP-10 《ウェポンルーン》 使用する際に対象が装備、携帯している武器から一つ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の「命中修正」に+2する。(《ルーンブースター》の効果。「選択した武器の「攻撃力」に+3する」を追加)この効果はシナリオ終了まで持続する。 :MP-6 ### ■判定 12+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 17+1+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 13+2D 攻撃力 5-1+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 17+1+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 17+1+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 5-1+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 17+1+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //CL=16 //筋力=12 //器用=5 //敏捷=5 //知力=6 //感知=3 //精神=17 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+1 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=26 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=8 //移動力=16 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2