### ■判定 《サーモンスピーチ》 射程:20m、対象:単体、対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【精神】となり、ダメージは[2D+CL+6]となる。対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行う。クリティカル:ダイスロール増加。 5+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 0+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=3 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=2 //知力=5 //感知=2 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=4 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}