《マテリアルコンポーネント》1/アイテム/自身/-/携帯しているダイアモンドの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈光〉属性の魔法ダメージに+8Dする。消耗品」を追加する。《マテリアルコンポーネントⅡ》適用済>最高級ダイアモンド10個 ーーーーーセットアップ 《シンクロナイズ》1/セットアップ/自動成功/単体/20m/4/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 《キャンセルマジック》1/セットアップ/魔術判定/自身/4/難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 :MP-4 18+1+4D+1D>=10 魔術判定 《グライアイ:デッドヘアー》1/セットアップ/精神/単体/20m/5/対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[ノックバック(1)]を与え、さらにシーン終了まで対象を「分類:アンデッド」に変更する。(ノックバック4) :MP-5 17+1D>=0 【精神】判定 《マリグナントソウル》1/効果参照/自動成功/自身/5/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-5 《ポイズンイメージ》1/効果参照/自動成功/自身/6/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-6 《ファイナルイリュージョン》5/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 :FI-1 ミスクレアントの仮面/セットアッププロセス。視界内の場面(選択)をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定する。転送を望まないキャラクターとは【知力】で対決を行ない、勝利しなければならない。1シーンに1回使用可能。 18+2D>=0 【知力】判定 ーーーーームーブ 《滅びのさだめ》1/ムーブ/自動成功/自身/-/シーン1回/あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ウェイストオーラ》1/ムーブ/自動成功/自身/-/シーン1回/攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(102点) 《ランニングセット》1/ムーブ/自動成功/自身/6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 :MP-4 《ウェポンチェンジ》1/ムーブ/自動成功/自身/4/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。>両手トキシックスタッフを右手ミスティックロッド、左手ミスティックシールドに変更 :MP-4 :物防+3 :魔防+3 :initiative-2 《ストームソーサリィ》1/ムーブ/自動成功/自身/16/シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-16 《ランナー》1/ムーブ/自動成功/自身/-/シーン1回/離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 術理のローブ/ムーブアクション。MPを10点消費。装備者が行なう魔法攻撃の命中判定に+2D、ダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ーーーーーマイナー 《ハイサモナー》1/マイナー/自動成功/自身/3/あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《アニマルパクト》1/マイナー/自動成功/自身/-/シナリオ1回/「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カーススペル》1/マイナー/自動成功/自身/10/あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 《ブーストカース》1/《カーススペル》/自動成功/自身/6/《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 :MP-6 《オブストラクション》1/マイナー/自動成功/自身/3/魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《死に至る呪い》1/マイナー/自動成功/自身/-/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常どおりダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ーーーーーフリー 《マジックスピナーⅡ》1/フリー/自動成功/効果参照/-/フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 ーーーーーメジャー 《三重並列詠唱》1/メジャー/自動成功/自身/-/フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 :フェイト-3 《ダブルキャスト》3/メジャー/自動成功/自身/15/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-13 :ダブル-1 《レインボーカラー》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/8/使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 《エンチャントウェポン:光》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-10 《サモン・フェンリル》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/8/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージロール増加 :MP-8 《サモン・シームルグ》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/8/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダメージロール増加 :MP-8 《ドローカード》1/《サモン・~~》/自動成功/自身/2/《サモン・~~》と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復を行なうスキル、パワーの効果に+1Dする。 :MP-2 《セレスチャルスター》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/12/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加(ノックバック8) :MP-12 ーーーーー 《マリグナントソウル》1/効果参照/自動成功/自身/5/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-5 《ポイズンイメージ》1/効果参照/自動成功/自身/6/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 :MP-6 《トキシックスピリット》1/効果参照/自動成功/自身/-/シーンSL回/あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファイナルイリュージョン》5/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《バリアントマジック》3/効果参照/自動成功/自身/12/シーンSL回/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 :MP-10 最高級ダイアモンド/魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈光〉属性の魔法ダメージに+8Dする。 :ダイア-1 ーーーーー :MP-4 :MP-10 ーーーーー 18+1+4D>=0 魔術判定 18+1+1+4D+1D>=0 魔術判定ミスティック 18+1+1+4D+1D+2D>=0 魔術判定術理 ーーーーー 《マジックマキシマイズ》5/効果参照/自動成功/単体/20m/6/対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。 :MP-6 ーーーーー 《マジックフォージ》3/DR直前/自動成功/自身/3/シーン1回/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない :MP-3 《ブーストフォース》3/《マジックフォージ》/自動成功/自身/-/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-60 《シックネス》3/DR直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 :MP-6 《アニスゼティク》1/DR直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 :MP-6 《ディストラント》1/DR直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 :MP-6 ーーーーー 5D+20 〈無〉[威圧][放心][毒10] @フェンリルBS+6 5D+28 〈無〉[威圧][放心] @フェンリルBS+6ミスティック 4D+88 回復 @シームルグ 4D+91 回復 @シームルグミスティック 3D+42 〈光〉[放心][ノクバ8][毒10] @セレス 3D+50 〈光〉[放心][ノクバ8] @セレスミスティック ーーーーー 《サモン・アラクネ》5/DR直後/自動成功/範囲(選択)/20m/9/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-9 6D+20 アラクネ 6D+23 アラクネ @ミスティック ーーーーー効果 《繋がる世界》1/効果参照/自動成功/単体※/30m/5/対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーのコストの一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定すること。対象はこのパワーの効果を拒否できる。 :MP-5 《カウンタースペル》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時にに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ニゲイト》1/判定直後/自動成功/単体/30m/-/ラウンド1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《ファミリアメモリー》1/戦闘不能/自動成功/自身/-/シナリオ1回/あなたが受けている戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*10]点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 壊れた天使の人形/対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。 :人形-1 :フェイト-1 ーーーーークリンナップ 《フォージチャージ》1/クリンナップ/自動成功/自身/10/シナリオ1回/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :MP-8 《チャージマジック》1/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ーーーーー 《マジックスピナーⅠ》1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1 銀の香炉/イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。 ーーーーー 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 《マジックキャンドル》1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/6/あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 ーーーーー 《ソウルスティール》1/パッシブ/自身/スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《デモンズウェブ》1/パッシブ/自身/あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 ### ■判定 【筋力】判定 15+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 18+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 17+1D 【幸運】判定 3+1+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 10+2D 回避判定 4-6+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 18+2D アイテム鑑定判定 18+2D 魔術判定 18+1+4D 呪歌判定 17+1D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ