【セットアップ】エレメンタルウェポン MP3 魔術 使用する際に「種別:精霊剣」から一つ選択。装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 2D+2+7 魔術判定 :MP-3 【フリー】 【ムーブ】 【レガシー】サイクロンサイン MP5 「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術<風>」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 【マイナー】 【メジャー】エアリアルスラッシュ MP6 魔術/単体/20m 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。 2D+1D+2+7 魔術判定 :MP-6 :MP-11 【戦闘判定】 {回避ダイス}D+{回避} 回避判定 {命中ダイス}D+1D+{命中} 命中判定 2D+5+8 ダメージ エアリアルスラッシュ ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 8+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 9+6+6D アイテム鑑定判定 9+6+2D 魔術判定 9+8+3D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //器用=2 //敏捷=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2