:HP :MP ---戦闘前--- スペシャリストⅠ&Ⅱ… 魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする :フェイト-2 ---セットアップ--- エンサイクロペディア&コンコーダンス… 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う 9+3D エネミー識別判定 --- ウィークポイント&バイタルパート…単体/知力/20m/エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dにし、対象への攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-13 2d+9 知力判定 ---ムーブ--- マジックブラスト…「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([2]体)」に変更する。 ---マイナー--- ポーション飲む(異界の霞鎧によりMP回復+1D) 3D MPポーション :MPポーション-1 ---メジャー--- アースバレット…単体/魔術/20m/その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 :MP-6 --- イメージマジック…「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dする。 :MP-4 --- ファントムペイン…バッドステータス1つを、選択したバッドステータスに変更する。 :ファントムペイン-1 --- ポイズンイメージ…効果強度のあるバッドステータスの効果強度に+1する。 :MP-6 --- ファイナルイリュージョン… あなたが与えたバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 :ファイナルイリュージョン-1 :MP-5 --- リゼントメント…シナリオ1回、魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する --- スペシャリストⅢ…地属性魔法を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 ------ 3d+9 魔術判定 ---DR直前--- アニスゼテイック…単体/20m/ラウンド1回/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 :MP-6 --- シックネス…単体/20m/ラウンド1回/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱1]を与える。[衰弱1]はこのスキルの対象が与えることに注意。 →追加でポイズンイメージ&アンセスターネックレスによって[衰弱4]になる。 :MP-6 ------ 4d+27 地属性魔法ダメージ(イメージマジック) 2d+27 地属性魔法ダメージ ------ ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 8+1+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 27+4D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 10+3D アイテム鑑定判定 10+3D 魔術判定 10+3D 呪歌判定 8+1+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ