:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() 6+2+3D>=0 回避判定 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行なう。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHPPを使用。 2D HPP マイナーでMPPを使用。 2D MPP セットアップで《クリエイトフーズ》を使用。行動値増加を行なう。「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 :MP-5 メジャーアクションで《ダムウェイター》1を使用。「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-5 対象: 判定の直前に《トリビアリスト》を使用。シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 《カルチャー:エリンディル大陸西方》/1/パッシブ/―/自身/―/―/取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル大陸西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《リレーションシップ》/1/効果参照/自身/―/―/―/NPCが登場した時に使用する。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=3 //知力=5 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2