5+{判定B}+{判定BD}d+2D 回避判定 ---戦闘前--- 《ハンズオブライトⅠ》 戦闘前/自動成功/自身/フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 :ハンズⅠ=1 ---セットアップ--- 《クイックソング》 セットアップ/自動成功/自身/10MP/シーンSL回/「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《エチュード》 4lv/呪歌判定/範囲/20m/4MP/対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する 《ガルドル》 効果参照/自動成功/自身/4MP/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する (2+{判定BD})d 呪歌判定(簡易) :MP-18 8点ダメージバフ 《ハンズオブライトⅡ》 セットアップ/自動成功/自身/フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する :フェイト-1 ---イニシアチブプロセス--- 《クイックヒール》 イニシアチブ/自動成功/自身/5MP/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる ---メジャーアクション--- 《ジョイフルジョイフル》 2lv/メジャー/呪歌判定/単体※/7MP/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする (2+{判定BD})D 呪歌判定(簡易) :MP-7 :ジョイジョイ-1 《ヒール》 メジャー/魔術判定/単体/20m/4MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する :MP-4 (2+{判定BD})D 魔術判定(簡易) 9D+21+2 HP回復 《スノレディ》 メジャー/呪歌判定/範囲/20m/10MP/使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 (2+{判定BD})D 呪歌判定(簡易) :MP-10 ---DR直後--- 《プロテクション》 5lv/DR直後/自動成功/単体/3MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する (5+{ハンズⅠ})d+3 ダメージ軽減 :MP-3 《アフェクション》 DR直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する ---効果参照--- 《アーシアン:召喚》 メイキング/自動成功/自身/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 ---アイテム宣言--- 栄養ドリンク  マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4d MP回復 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 果実5個 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 5d MP回復 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。シーン1回。 6+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 命中判定 0+{判定B}+{判定BD}d+2D 攻撃力 4+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 4+{判定B}+{判定BD}d+3D アイテム鑑定判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 8+10+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ