◆パッシブ◆《バタフライダンス》1:回避判定+1D/対象:自身 ◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2 :MP-2 @ドッジムーブ ◆効果参照◆《ライトウィンド》1:回避判定が成功した時に使用する。5m以内の移動、または離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている時、離脱は行うことはできない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回、騎乗 :MP-3 @ライトウィンド ◆効果参照◆《シャドウハイド》3:回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。ムーブ/マイナーアクションは行えない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シーンSL回 :MP-10 @シャドウハイド //シャドウハイド=3 ◆パッシブ◆《クイックムーブ》5:【移動力】と【行動値】に+[SL*2]する。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @クイックムーブ //クイックムーブ=5 ◆パッシブ◆《ライトニングライド》5:[移動力]と[行動値]に+[SL*2]する。/対象:自身/コスト:0/条件:騎乗 :MP-0 @ライトニングライド //ライトニングライド=5 ◆パッシブ◆《ライドマニューバ》1:回避判定+1D/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ライドマニューバ ◆パッシブ◆《ライドファイト》1:武器を使用した命中判定に+[SL]、ダメージに+[SL*2]する。/対象:自身/コスト:0/条件:騎乗 :MP-0 @ライドファイト ◆パッシブ◆《アームズマスタリー:弓》1:命中判定+1D/対象:自身/コスト:0/条件:弓装備 :MP-0 @アームズマスタリー:弓 ◆パッシブ◆《ポイントブランクショット》3:攻撃との対象が5m以内の時に有効。射撃攻撃の命中に+[SL]、射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:弓装備 :MP-0 @ポイントブランクショット //ポイントブランクショット=3 ◆パッシブ◆《ロデオ》1:騎乗状態で、スリップを受けても騎乗状態が解除されない。ただし、スリップの効果は適応されるし、スリップによるダメージも発生する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ロデオ ◆セットアップ◆《プレパレイション》1:[タイミング:セットアッププロセス]のスキルをふたつ使用する。この時、同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:セットアッププロセス1回 :MP-6 @プレパレイション ◆セットアップ◆《ボディドライブ》1:騎乗状態でなくとも、[条件:騎乗]のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果は、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ボディドライブ ◆セットアップ◆《グラスホップ》1:回避判定に+1D。シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @グラスホップ ◆セットアップ◆《ランナップ》1:戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵対キャラクターに封鎖されている時、離脱を宣言することはできない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ランナップ ◆ムーブ◆《ムービングショット》1:ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:弓装備 :MP-5 @ムービングショット ◆ムーブ◆《ファストムーブ》5:離脱を行う。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されていても、離脱を行うことができる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:シーンSL回 :MP-5 @ファストムーブ //ファストムーブ=5 ◆イニシアチブ◆《ランニングアウェイ》1:《ファストムーブ》を同時に使用する。この効果により、《ファストムーブ》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ランニングアウェイ ◆効果参照◆《ゴーストステップ》1:移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしてもその場所で、移動を終了しなくてよい。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ゴーストステップ ◆マイナー◆《エンハンスブレス:火》1:武器属性のダメージを、火変換する。シーン終了まで持続する。属性ごとに別スキルとして扱う。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @エンハンスブレス:火 ◆効果参照◆《フルスピード》2:移動と同時に使用する。その移動では、移動力に+[SL*5]mする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @フルスピード //フルスピード=2 ◆メジャー◆《トライショット》3:対象に武器攻撃を行う。/判定:命中判定/対象:[SL+1]体/射程:武器/コスト:5/条件:弓使用 :MP-5 @トライショット //トライショット=3 ◆効果参照◆《インベナム》3:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた時、[毒(SL)]を付与する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @インベナム //インベナム=3 ◆DRの直前◆《ピアシングストライク》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする、/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ピアシングストライク //ピアシングストライク=3 ◆パッシブ◆《ゴーストアタック》3:《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)]Dする。/対象:自身 //ゴーストアタック=3 ◆DRの直前◆《デスブレイド》2:武器攻撃のダメージロール前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[行動値]する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオSL回 :MP-10 @デスブレイド //デスブレイド=2 ◆判定の直前◆《ドラゴンソウル》2:判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:9/条件:シーン〈SL+1〉回 :MP-9 @ドラゴンソウル //ドラゴンソウル=2 ◆パッシブ◆《ボス補正》3:運命に立ちふさがるモノの証。全判定に+[SL]、与えるダメージに+[SL*10]、受けるダメージに-[SL]/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ボス補正 //ボス補正=3 ◆パッシブ◆《抵抗性:スリップ》1:スリップ無効。抵抗性:○○として、3つまで取得でき、それぞれ別のスキルとする/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @抵抗性:スリップ 命中判定 5+1+3D+1+3>=0 攻撃力 43+2D+2+2D+3D+3D [ライドファイト]+[ムービングショット]+[ピアシングストライク]+[ゴーストアタック] 回避判定 13+4+3D+3>=0 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 13+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D トラップ探知判定 12+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 12+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ