◆アイテム◆《キャリバー》1:キャリバーを1個取得する/対象:自身 ◆アイテム◆《ロングバレル》1:《キャリバー》で取得の魔導銃の命中補正+1、攻撃力+2、行動修正-2/対象:効果参照 ◆アイテム◆《アブストラクター》1:マジックアイテム外の武器を指定して「種別:魔導剣」を追加/対象:効果参照 ◆アイテム◆《ツインギミック》1:魔導剣に選択種別追加 選択種別:短剣/対象:効果参照/条件:魔導剣装備 ◆アイテム◆《サクセション》1:装備、携帯している武器防具一つ指定し、武器なら攻撃力+1、防具なら両防御+1 選択:キャリバー/対象:効果参照 ◆セットアップ◆《シャープエッジ》5:武器攻撃ダメージ+(SL)D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:魔導剣使用 :S.Edge=1 //シャープエッジ=5 ◆セットアップ◆《キャンセルマジック》1:【魔術】難易度10の魔術判定 成功した場合、自身の受けている「分類:魔術」のスキル一つの効果を解除 C効果:コスト0/判定:魔術判定/対象:自身 ◆判定の直前◆脳育:知力判定の直前 判定+1 消耗品/条件:アーシアン ({魔術判定}+1+{その他補正})+({魔術判定ダイス}+{その他ダイス補正})D>=10 魔術判定 ◆セットアップ◆《ホーディング》1:フェイト1点消費 CL×100G以下のアイテムを1個購入/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆イニシアチブ◆《戦士の挑戦》3:【パワー】使用時「射程:視界」のキャラ一人選択 選択キャラのみを対象にする武器攻撃ダメージ+SL×10 シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 //戦士の挑戦=3 ◆イニシアチブ◆銀の香炉:100G消費 BSを受けてるキャラすべてを対象 BS強度に+1 そのBSを回復するまで持続/条件:シーン1回 ◆イニシアチブ◆《カリキュレイト》1:未行動時使用可能 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(行動済みになる)/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 :Calculate-1 ◆イニシアチブ◆《ブロウストライカーⅠ》1:【ロール】フェイト1点消費 《スラッシュブロウ》の回数を回復/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア、シナリオ1回 :B.StrikerI-1 :フェイト-1 :S.Blow+1 ◆フリー◆《ブロウストライカーⅡ》1:【ロール】フェイト1点消費 あなたの行う武器攻撃へのリアクションに-1D メインプロセス終了まで/対象:効果参照/条件:ウォーリア :フェイト-1 ◆フリー◆制空結解印:使用者のエンゲージを封鎖。さらに使用者とエンゲージキャラの飛行状態を解除、飛行状態になることもできない。シーン終了時まで持続 消耗品 ◆ムーブ◆《タイムマジック》1:ムーブスキルを二つ使用。ムーブを増やしたり同じスキルは不可/判定:自動成功/対象:自身5 ◆ムーブ◆《アフターイメージ》1:武器攻撃命中+1D、回避判定+1Dシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身2 :A.Image=1 ◆ムーブ◆《ファストセット》1:マイナースキルを使用 そのスキルはこのメインで再び行えない/判定:自動成功/対象:自身 ◆ムーブ◆《ランナー》1:離脱を行う。マイナー使用可能/判定:自動成功/対象:自身/条件:アーシアン、シーン1回 :Runner-1 ◆パッシブ◆《ストライダー》1:封鎖離脱判定+1D ◆ムーブ◆転移の呪符:【呪符】10m転送する 消耗品/条件:シーン1回 ◆マイナー◆《バーサーク》5+《クールランニング》1+《オーバードライブ》1:ダメージ増加 武器攻撃ダメージ+SL×3 武器命中+1D マイナー解除かシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身 :Berserk=1 //バーサーク=5 ◆マイナー◆《スマッシュ》1:白兵攻撃ダメージ+筋力 メイン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身 ◆マイナー◆《死神の手》1:【パワー】ダメージ増加 武器攻撃のダメージに+(【最大HP】-【現在HP】) 対象を単体※に変更 メインプロセス終了まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :D.Hand-1 ◆メジャー◆《オンスロート》1:対象に白兵攻撃/判定:命中判定/対象:十字(選択)/射程:0Sq/条件:ウォーロード、シナリオ1回 :Onslaught-1 ◆メジャー◆《戦鬼》1:【パワー】フェイト3点消費 《バッシュ》による武器攻撃を3回行う コストは消費せず、「対象:単体※」になる。/判定:自動成功/対象:自身 :フェイト-3 ◆メジャー◆《バッシュ》5:対象に武器攻撃 ダメージに+[(SL)D]する C効果:ダイス追加/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器 //バッシュ=5 ◆効果参照◆《ラストリゾート》1:武器攻撃と同時 その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃になる/判定:自動成功/対象:自身/条件:魔導銃使用 ◆効果参照◆《ラッシュ》1:白兵攻撃と同時 そのダメージに+【移動力】/判定:自動成功/対象:自身/条件:騎乗 ◆効果参照◆《バレットレイヴ》1:武器攻撃と同時 攻撃対象とエンゲージしている場合、攻撃対象のリアクション-1D/判定:自動成功/対象:自身/条件:魔導銃使用 ◆効果参照◆キャリバーブースター:「種別:魔導銃」の攻撃対象を決定する際に使用 その武器攻撃ダメージに+7 消耗品 :C.Booster-1 ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に使用 その攻撃を単体に変更 ダメージに+CL×10する/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア、シナリオ1回 :V.Attack-1 ◆効果参照◆《修羅》3:【パワー】武器使用命中判定と同時 命中判定をフェイトでダイス増加時、フェイト一つにつき判定にさらに+1D(命中+2D/フェイト1)/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオSL回 :Shura-1 //修羅=3 ({命中}+{命中補正}+{騎乗})+({命中ダイス}+{Berserk}+{A.Image}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 武器攻撃命中判定 ◆判定の直後◆《バトルコンプリート》3:攻撃の命中判定直後、その判定を振りなおす/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーンSL回 //バトルコンプリート=3 :B.Complete-1 ◆判定の直後◆名人の武具:攻撃の命中判定直後(スキル、フェイト振り直しも終了後)一つのダイスの目を6に変更/判定:自動成功/条件:シナリオ1回 ◆DRの直前◆《スラッシュブロウ》3+《ストームアタック》3+《ファントムバレット(残像の刃)》1:武器攻撃のDR直前に使用。ダメージに+(SL×2+《ストームアタック》SL×3)D+【器用基本値】する。さらにこのダメージはスキル・アイテムによって軽減できず、0に変更することもできない/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 :S.Blow-1 //スラッシュブロウ=3 //ストームアタック=3 ◆効果参照◆《武の神髄》1:【パワー】武器攻撃DRと同時 フェイトでダイス増加時、フェイト一つにつきダメージにさらに+4D(ダメージ+5D/フェイト1)/判定:自動成功/対象:自身 ◆パッシブ◆《ブロウストライカーⅢ》1:【ロール】フェイトでダメージロールを増やすときにフェイト1点につき2D増やす/対象:自身/条件:ウォーリア トータルダメージ増加量+フェイト×6D ({武器攻撃力}+{筋力}+{ハイボルテージ}*4+2+1+2+2+15+{Berserk}*{バーサーク}*3+{武技の極致:魔導銃}*7+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{バッシュ}+{シャープエッジ}*{S.Edge}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃ダメージ 《バッシュ》+戦士の環+戦王の武器飾り+OM/A+魔套ハードレイバー+天馬 ◆DRの直後◆《致命の技》1:【パワー】武器攻撃のDRの直後 任意のダイスを振りなおす/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:ラウンド1回 :MP-10 @致命の技 7 【ダメージ増加】キャリバーブースター c{戦士の挑戦}*10 【ダメージ増加】《戦士の挑戦》 c{最大HP}-{HP} 【ダメージ増加】《死神の手》@++ {移動力} 【ダメージ増加】《ラッシュ》@++ {筋力} 【ダメージ増加】《スマッシュ》@++ ({スラッシュブロウ}*2+{ストームアタック}*3)D+{器用基本値} 【ダメージ追加】《スラッシュブロウ》+《ストームアタック》 +《残像の刃》 !スキル・アイテム軽減、0変更不可!@++ C({CL}*10) 【ダメージ追加】《ボルテクスアタック》 @++ ({CL}/3+2+3+)D クリティカルボーナス 忠誠の誓い+死神の武具 物理点ダメージ@ダメージリザルトdamageresult ◆効果参照◆S1マジックフィールドコンバーターMk-III(鉄巨人の具足):白兵攻撃対象になった時に使用 攻撃者にHPロス30点 ◆判定の直後◆《カウンターショット》1:対象の攻撃の命中判定直後、命中達成値を難易度に「種別:魔導銃」の命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/条件:魔導銃使用 シナリオ1回 ◆リアクション◆《ディフェンスライン》1:武器攻撃に対するリアクションを武器命中で行う 勝利した場合自分への攻撃は失敗/判定:命中判定/対象:単体/射程:視界5/条件:双装備 ◆効果参照◆《刹那の返し》1:【パワー】対象の武器攻撃へのリアクションと同時 結果にかかわらず対象にCL×3点HPロス/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:20/条件:双装備、ラウンド1回 :MP-20 @刹那の返し c{CL}*3 《刹那の返し》HPロス ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{Berserk}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>= 命中判定(攻撃以外) ◆DRの直前◆《カバーリング》1:行動権を消費せず対象にカバーを行う/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/条件:防御中1回 ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》1:《カバーリング》と同時使用 射程を至近から20mに変更する。このスキルを使用しても自身は移動しない/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーンSL回 :C.Move-1 ◆《カバーリング》◆《アラウンドカバー》1:同じエンゲージの任意の複数のキャラにカバーを行う/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオSL回 :A.Cover-1 ◆DRの直前◆《守護者降臨》1:【パワー】行動権を消費せず対象にカバーを行う また、カバーを行えないスキル、パワー、アイテムの効果を無視する/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:12/条件:ラウンド1回 :MP-12 @守護者降臨 ◆DRの直後◆《インバルネラブル》1:そのダメージを0に変更する/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :Invulnerable-1 ◆DRの直後◆《ナイフパリー》1+《マジックカット》1:物理・魔法ダメージ軽減 -[装備武器の攻撃力の合計]/判定:自動成功/対象:自身/条件:短剣装備、双装備、防御中1回 {武器攻撃力} 《ナイフパリー》軽減量 ◆効果参照◆《バッドステータス無効》1:BSを受けた直後 受けたBSのうち任意のBSを回復し、ひとつにつき10(強度ありは強度×5)点のHPロス/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《キャッチアウト》2:「タイミング:メジャー」の攻撃スキルを使用したメインプロセス終了時 あなたは以後対象の行うそのスキルへのリアクションに+2D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオSL回 :C.Out-1 ◆効果参照◆壊れた天使の人形:《カノン》を使用する。消耗品 ◆効果参照◆《カノン》:対象がダイスロールでフェイトを使用する直前 フェイト1点消費 そのダイスロールに+1D 自身対象不可/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m ◆判定の直前◆《インテリジェンス》1:その判定に+2D/判定:自動成功/対象:自身/条件:魔導剣装備、シナリオ3回 :Intelligence-1 ◆効果参照◆《二回行動》1:シーンすべてのキャラが行動済みになった時使用 未行動になる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:ラウンド1回 ◆クリンナップ◆《バイオレントヒット》1:《ボルテクスアタック》の回数を回復/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :V.Hit-1 :V.Attack+1 ◆クリンナップ◆《ファイナルガード》1:《インバルネラブル》の回数を回復/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :F.Guard-1 :Invulnerable+1 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:ポーションを1個使用する/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆クリンナップ◆HITW:バッドステータスを一つ解除 消耗品/条件:アーシアン ◆戦闘不能◆《パーフェクトボディ》1:戦闘不能を回復しHPをSL×20点にする/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :P.Body-1 ◆判定の直後◆《リバーサルアクト》1:その判定の任意の個数のダイスを振り直す/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :Re.Act-1 ◆効果参照◆《スティグマ》1:判定を行った(振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費し判定の達成値に+1D このスキルの効果によるダイスロールには、あらゆるダイスロール増加効果、およびフェイト消費によるダイスロール増加は適用できない。(ハウスルール)/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :Stigma-1 ### ■判定 {筋力判定}+{その他補正}+({筋力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+{その他補正}+({器用判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+{その他補正}+({敏捷判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+{その他補正}+({知力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+{その他補正}+({精神判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+{その他補正}+({感知判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+{その他補正}+({幸運判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ◆判定の直前◆《ディテクト》1:回避判定の直前 6の目が1つ以上でクリティカル/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{A.Image}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+({危険感知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+({トラップ探知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+({トラップ解除ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+({エネミー識別ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+({アイテム鑑定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @--F :HP+ @+- :MP+ @+- //物防110魔防38 //移動力 185 //分類:人間 //属性:なし //BS: //↑:騎乗 //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他ダイス補正=0 //その他補正=0 //限界突破=0 //武技の極致:魔導銃=3 //ハイボルテージ=5 //最大HP=463 //器用基本値=54 //武器攻撃力={CL}*2+14 ### ■能力値 //CL=40 //筋力=22 //器用=21 //敏捷=4 //知力=4 //感知=5 //精神=17 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=8 //攻撃力=94 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-7 //回避ダイス=4 //物理防御力=110 //魔法防御力={精神}+21 //行動値=14 //移動力=185 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2