:initiative=8   武器1つの場合 :武修-10     ◆使用コスト/ディバインコール6、ダブルコール4、ウェポンシュート5 :MP-15 ◆投射2回目コスト/ウェポンシュート5 :MP-5 2d6+2 ◆マイナー/HPorMPポーション&アエマ 4d6+2 ◆マイナー/HHPorHMPポーション&アエマ 2d6+{精神}+2 ◆マイナー/HPポーション&テュルソス&アエマ 4d6+{精神}+2 ◆マイナー/HHPポーション&テュルソス&アエマ サボテンシャワルマ/HPとMP+3、アエマ+2 :HP+5 :MP+5     ダンシングヒーロー/SL1/判定直前/自動成功/自身/射程:―/コスト:―/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。   ●アボイドダンス/SL1/効果参照/自動成功/自身/射程:―/コスト:4/条件:―/効果:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。踊るような動きで、回避と同時に相手から離れるスキル。 :MP-4 :避修+1 {回避}+{避修}+({狼Flg}*10)+{回避ダイス}D 回避判定   ###回避成功時 ●巧撃/効果参照/自動成功/自身/射程:―/コスト:―/条件:―/効果:自身が攻撃を回避した時、ラウンド終了時まで自身の武器全ての攻撃力を+10する。 :武修+10           ###セットアッププロセス ●ディバインコール/セットアップ/自動成功/自身/射程―/コスト6/ラウンド1回、シーンSL回/効果:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外して、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。 :MP-6 :ディバインコール/シーンSL回-1   ●ダブルコール/タイミング《ディバインコール》/自動成功/自身/射程―/コスト4/条件―/効果:《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。 :MP-4           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   ##メインフェイズ ###ムーブアクション 【召喚具:テュルソス】効果2:ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。Flg:1(on) Flg:0(off) :効果Flg=1 :効果Flg=0   2d6+2 ◆マイナー/HPorMPポーション&アエマ 4d6+2 ◆マイナー/HHPorHMPポーション&アエマ 2d6+{精神}+2 ◆マイナー/HPポーション&テュルソス&アエマ 4d6+{精神}+2 ◆マイナー/HHPポーション&テュルソス&アエマ :HPポーション-1 :HHPポーション-1 :MPポーション-1 :HMPポーション-1 :HP+ :MP+       ###メジャーアクション ●ウェポンシュート/SL1/メジャー/命中判定/単体/射程20+10(ストライクスロー)m/コスト5/条件―/効果:対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。Flg:1(on) Flg:0(off) :MP-5 :WSFlg=1 :WSFlg=0           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #####召喚具 ###召喚具:ヴァジュランダ 重量10 部位:両 行動修正-2 :initiative-2 【召喚具:ヴァジュランダ】効果:投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。 @ヴァジュランダ   ###ヴァジュランダ/命中判定 {命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/ヴァジュランダ   ###ヴァジュランダ/ダメージロール {攻撃力}+({CL}+8+{武修})+({狼Flg}*45)+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/ヴァジュランダ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###召喚具:テュルソス 召喚具/打撃 重量5 部位:片 行動修正-1 効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。 :initiative-1 @テュルソス   ###テュルソス/命中判定 {命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})   ###テュルソス/ダメージロール {攻撃力}+((({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))*(1+{効果Flg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg}) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###召喚具:クラウ・ソラス 召喚具/長剣 重量6 部位:片 行動修正±0 【召喚具:クラウ・ソラス】効果:ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。Flg:1(on) Flg:1(off) @クラウ・ソラス :効果Flg=1 :効果Flg=0   ###クラウ・ソラス/命中判定 {命中}-1+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})   ###クラウ・ソラス/ダメージロール {攻撃力}+({狼Flg}*10)+(({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))+(({CL}+5)*{効果Flg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg}) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###召喚具:グレイプニル 召喚具/鞭 重量2 部位:片 行動修正±0 【召喚具:グレイプニル】効果:判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 @グレイプニル :命D修+1    ###グレイプニル/命中判定 {命中}-2+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})   ###グレイプニル/ダメージロール {攻撃力}+(({CL}+6+{武修})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg}) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###召喚具:フェイルノート 召喚具/弓 重量8 射程:視界 部位:両 行動修正-2 ※ストライクスローが消えるため-20 :initiative-2             ###シナリオ1回スキル ●ギフト/効果参照/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。 :ギフト/シナリオ1回=0 ●フォーリナー/判定直後/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。 :フォーリナー/シナリオ1回=0 ●インタラプト/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/コスト:―/条件:シーフ、シナリオ1回/効果:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 :インタラプト/シナリオ1回=0     ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=3 //知力=2 //感知=11 //精神=8 //幸運=11 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=0 //魔法防御力={精神} //行動値=14 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2