【セットアップ】《ステップ:ダーク》3/4MP/ダメージ+3、回避+9、命中+3(《バトルステップ》3込み) :MP-4 【イニシアチブ】《アデンダム》/8MP/[行動済]にならない[MP]。シナリオ1回 :MP-8 【マイナー】《スタイル:コチョウ》5/6MP/投射による[射攻]の命中判定+1D。ダメージ+15。武器は手に戻り装備品となる :MP-6 【効果参照】《フェンサーⅠ》/1F/武器攻撃と同時。その攻撃のダメージ+[その攻撃の対象の数]D :フェイト-1 【メジャー】《ワイドアタック》1/4MP/範囲(選択)に武器攻撃。対象2体以上の場合ダメージ+2 :MP-4 {命中}+{命中ダイス}D+1D+{バトルステップ}+{DRB}>=? 命中判定/コチョウ 20+3D+{ストライクスロー}+{マークスマン}+{デッドショット}+{フォーチュンヒット}+{シューターハンド}+{フェイバリットウェポン}+{スペシャライズ}+{ハンティングアイ}+{花火職人}+{スタイル:コチョウ}+{バトルステップ}+{ワイドアタック}+{DMB} 【メジャー】《ダブルショット》/9MP/単体※に[射攻]2回。2回目ダメージ+3D :MP-9 {命中}+{命中ダイス}D+1D+{バトルステップ}+{DRB}>=? 命中判定/コチョウ #1回目 20+3D+{ストライクスロー}+{マークスマン}+{デッドショット}+{フォーチュンヒット}+{シューターハンド}+{フェイバリットウェポン}+{スペシャライズ}+{ハンティングアイ}+{花火職人}+{スタイル:コチョウ}+{バトルステップ}+{DMB} #2回目 20+3D+{ストライクスロー}+{マークスマン}+{デッドショット}+{フォーチュンヒット}+{シューターハンド}+{フェイバリットウェポン}+{スペシャライズ}+{ハンティングアイ}+{花火職人}+{スタイル:コチョウ}+{バトルステップ}+3D+{DMB} 【DR直前】《ピアシングストライク》3/5MP/ダメージ+3D :MP-5 【判定直前】〈ミラージュクローク〉/5MP/回避判定+1D :MP-5 {回避}+{回避ダイス}D+{バトルステップ}+{ステップ:ダーク}+1D>=? 回避判定/ミラージュクローク 【判定直前】《フェンサーⅡ》/1F/リアクションの判定直前。リアクションの判定+2D :フェイト-1 {回避}+{回避ダイス}D+{バトルステップ}+{ステップ:ダーク}+2D>=? 回避判定/フェンサーⅡ 【判定直前】《フィールドワーク》1/4MP/判定+1D。シーン1回 :MP-4 【判定直後】《インターフィアレンス》/10MP/命中対決成功時、[攻撃]失敗。シーン1回 :MP-10 {命中}+{命中ダイス}D>=? 命中判定 【クリンナップ】《バーサタイル》/使用済の「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。シナリオ1回。 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回。 :MP-3 【効果参照】《インタラプト》/スキル使用宣言時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。シナリオ1回。 【効果参照】《キャッチアウト》/5MP/対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用した[MP]直後。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2D。シーン終了時まで持続。シナリオ2回。 :MP-5 //ストライクスロー=4*5 //マークスマン=5*5 //デッドショット=4*4 //フォーチュンヒット={幸運} //シューターハンド=5 //フェイバリットウェポン=3*3 //スペシャライズ=3 //ハンティングアイ=3 //花火職人=3 //ワイドアタック=2*1 //ステップ:ダーク=2*3 //バトルステップ=3 //スタイル:コチョウ=3*5 //DMB=0 //DRB=0 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+3D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=? 【知力】判定 {感知判定}+2D>=? 【感知】判定 {精神判定}+2D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+4D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=? 危険感知判定 {回避}+{回避ダイス}D+{バトルステップ}+{ステップ:ダーク}>=? 回避判定/通常 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=4 //器用=13 //敏捷=11 //知力=3 //感知=11 //精神=2 //幸運=6 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷}+4 //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=5 //攻撃力=110 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=4 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神} //行動値=29 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}