―――――戦闘前――――― ◆戦闘前◆《何もないブタは、ただの豚だ。》1:全てのスキルが封印されているときに発動する。PCは自動的に勝利する。/判定:自動成功/対象:自身 ―――――メインプロセス――――― ◆DRの直前◆《グレイトフルホーン》1:自身が与えるダメージを貫通ダメージに変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @グレイトフルホーン ◆DRの直前◆《半分に折れたグレイトなホーン》1:自身が与えるダメージに+〈SL✖2〉D追加する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:ラウンド1回 :MP-5 @半分に折れたグレイトなホーン ◆ムーブ◆《大突進》3:エンゲージの有無に関わらず、戦闘移動を行う。移動中にエンゲージした対象に〈SL✖3〉のHPロスを与え、自身のメジャーアクションの判定に+1Dし、与えるダメージに+〈SL✖4〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @大突進 //大突進=3 ◆ムーブ◆《突進》3:戦闘移動、または離脱を行う。移動元、移動先のキャラクターに〈SL✖2〉のHPロスを与え、自分のメジャーアクションで発生するダメージに+〈SL✖3〉点する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:9 :MP-9 @突進 //突進=3 ◆マイナー◆《王者の眼光》1:自身が行う判定へのリアクションにー2Dし、防御をー10する。この効果は、メインプロセス中、持続する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆マイナー◆《睨みつける》1:自身が行う判定のリアクションにー1Dする。この効果は、メインプロセス中、持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @睨みつける ◆DRの直後◆《幾重にも重なる剛毛》5:自身が受けるダメージを〈SL+1〉D点軽減する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:防御中1回 :MP-4 @幾重にも重なる剛毛 //幾重にも重なる剛毛=5 ◆DRの直後◆《あちこち刈り取られた猪毛》3:自身が受けるダメージを〈SL✖2〉点軽減する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:防御中1回 :MP-6 @あちこち刈り取られた猪毛 //あちこち刈り取られた猪毛=3 ―――――効果参照――――― ◆パッシブ◆《BS無効》1:いつもの。BSを付与された時、1つにつき、10点のHPロスと引き換えに、BSを無効にする。強度があるBSの場合、〈強度✖5〉点のHPロスに変更する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《2回行動》1:全員が行動済みになったのを確認して、宣言する。このキャラクターは即座にメインプロセスを行う。/判定:自動成功/対象:自身 4+3+3D>=0 命中判定 35+2D 攻撃力 5+2+2D>= 回避判定 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 4+2D ### ■能力値 ### ■代入パラメータ