◆よく使う :HP + :MP + :HP +39 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル19】 :MP +39 【HP回復】【腐敗の鎌10】【腐敗の外套10】【テンプル19】 :HP +29 【HP回復】【テンプル19】【腐敗の外套10】 ----------------------- 2D6+{器用}+{白兵命中}+{ライディング命中} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【騎乗】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{ラッシュ}+{スマッシュ}+{増幅のクリスタル}+{ミアズマバスター}+{ワイルドアサルト}+フラッグとかギルドシンボルとか 【騎乗】【バッシュ】【ラッシュ】【スマッシュ】【ミアズマバスター】 ----------------------- 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{ライディング命中} 【ホースバトラー】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{増幅のクリスタル}+{ミアズマバスター}+{ワイルドアサルト}+フラッグとかギルドシンボルとか 【ホースバトラー】【ミアズマバスター】 ----------------------- ◆能力値判定 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用}+{フェイスグローヴィス} 【器用】 2D6+{敏捷} 【敏捷】 2D6+{知力} 【知力】 2D6+{感知} 【感知】 2D6+{精神} 【精神】 2D6+{幸運} 【幸運】 ■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 2D6+{感知} 【トラップ探知】 2D6+{器用}+{フェイスグローヴィス} 【トラップ解除】 2D6+{感知}+{サーチリスク} 【危険感知】【サーチリスク】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{筋力} 【跳躍】 2D6+{筋力} 【登攀】 2D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【アイテム鑑定】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用}+{フェイスグローヴィス} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 2D6+{器用}+{白兵命中}+{ライディング命中} 【命中】【斧】【邪眼の宝珠】【騎乗】 2D6+{器用}+{ホースバトラー命中}+{ライディング命中} 【ホースバトラー】 1D6+{回避}+{非騎乗回避} 【回避】【邪眼の宝珠カース】 1D6+{回避}+{陸マグロ回避}+{ライディング回避}+{神馬の鞍回避} 【回避】【騎乗】【邪眼の宝珠カース】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{知力} 【魔術】 2D6+{精神} 【呪歌】 2D6+{器用} 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆スキル ◇◆◇◆◇セットアッププロセス◆◇◆◇◆ 【トランス:スケイル】SL5 cstEP1/セットアッププロセス/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/EPを1点消費。【物理防御力】に+[SL*3]、【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ただし、他の≪トランス:~~≫を取得できなくなる。 ◇◆◇◆◇イニシアチブプロセス◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇フリーアクション◆◇◆◇◆ 【アーマースタイル:トパーズ】SL5 cst8/フリーアクション/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/聖鎧装備/【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の≪アーマースタイル:~~≫と同時に効果を適用されない。 ◇◆◇◆◇ムーブアクション◆◇◆◇◆ 【ミアズマバスター】SL1 cstEP1/ムーブアクション/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◇◆◇◆◇マイナーアクション◆◇◆◇◆ 【スマッシュ】SL1 cst5/マイナーアクション/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◇◆◇◆◇メジャーアクション◆◇◆◇◆ 【バッシュ】SL1 cst4+4/メジャーアクション/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]する。(クリティカル:ダイスロール増加) 【ラッシュ】SL1 cst6-2/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに【移動力】する。 【ホースバトラー】SL1 cst10+4-2/効果参照/判定:効果参照/対象:単体/射程:至近/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 ◇◆◇◆◇判定の直前◆◇◆◇◆ 【八重垣】SL1 cst0/効果参照/対象が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行なう攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 ◇◆◇◆◇DR直前◆◇◆◇◆ 【カバーリング】SL1 cst2/DR直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 【カバームーブ】SL3 cst4/≪カバーリング≫/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シーンSL回/≪カバーリング≫(ウォーリア・ファランクス)と同時に使用する。≪カバーリング≫を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 【アラウンドカバー】SL3 cst4-2/≪カバーリング≫/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シナリオSL回/≪カバーリング≫(ウォーリア・ファランクス)と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 ◇◆◇◆◇DR直後◆◇◆◇◆ 【アイアンクラッド】SL2 cst3/DR直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。 【スティールクラッド】SL5 cst3-2/≪アイアンクラッド≫/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/≪アイアンクラッド≫(ウォーリア)と同時に使用する。このスキルを使用した≪アイアンクラッド≫は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その≪アイアンクラッド≫の効果に+[SL*4]する。 【インバルネラブル】SL1 cst0/DR直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シナリオ1回/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ◇◆◇◆◇戦闘不能◆◇◆◇◆ 【アンデッドライフ】SL1 cstEP3/戦闘不能/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シナリオ1回/EPを3点消費。戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 ◇◆◇◆◇クリンナッププロセス◆◇◆◇◆ 【ファイナルガード】SL1 cst0/クリンナッププロセス/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シナリオ1回/すでに使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1増やす。 【フックダウン】SL1 cst3/クリンナッププロセス/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シーン1回/種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ◇◆◇◆◇効果参照◆◇◆◇◆ 【ランアフター】SL1 cst0/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/両装備、シナリオSL回/対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用する。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える。 【インデュア】SL1 cst5/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 【パラディオンⅠ】SL1 cstF1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 【パラディオンⅡ】SL1 cstF1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL4以上、≪パラディオンⅠ≫1で取得可能。≪カバーリング≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは≪カバーリング≫を使用できる。 【バッドフォーチュン】SL1 cstEP2/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 【ボルテクスアタック】SL1 cst0/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 ◇◆◇◆◇アイテム◆◇◆◇◆ 【腐敗の鎌】 装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行なう。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。 【銀の香炉】 イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 ■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6+{目利き} 【ドロップ品決定】 2D6+ 【ダメージロール】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+{白兵攻撃} 【白兵攻撃】 ----------------------- 2D6+{白兵攻撃}+{バッシュ}+{増幅のクリスタル} 【バッシュ】 ----------------------- {ホースバトラー}+{攻撃}+{増幅のクリスタル} 【ホースバトラー】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :EP- 【EP減少】 :EP+ 【EP回復】 :EP= 【EP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 :移動力= 【移動力変更】 ■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=14 //器用=16 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=10 //幸運=2 //回避=2 //CL=21 //GL=16 //移動力=102 //最大HP=260 ■■■■■攻撃(パッシブ)■■■■■ //攻撃={GHアリーナ}+{スキル攻撃ダメ}+{アイテム攻撃ダメ} //武器攻撃={攻撃}+{武器攻撃力}+{スキル武器攻撃ダメ}+{アイテム武器攻撃ダメ} //白兵攻撃={武器攻撃}+{スキル白兵攻撃ダメ}+{アイテム白兵攻撃ダメ} //ホースバトラー=1D+{CL}*3 //GHアリーナ=2D //武器攻撃力=20+{サクセション}+{邪眼の宝珠攻撃力} //サクセション=1 //邪眼の宝珠攻撃力=5 //スキル攻撃ダメ=0 //スキル武器攻撃ダメ={ゴッデスブレス}+{ウェポンエキスパート} //スキル白兵攻撃ダメ={シールドスラム} //ゴッデスブレス=2 //ウェポンエキスパート=2D //シールドスラム={盾重量} //盾重量=10 //アイテム攻撃ダメ={腐敗の書} //アイテム武器攻撃ダメ={戦士の環} //アイテム白兵攻撃ダメ=0 //腐敗の書=5 //戦士の環=1 ■■■■■攻撃(アクティブ)■■■■■ //■攻撃■ //ミアズマバスター=10 //ワイルドアサルト=(1-{HP}/{最大HP})D //■武器攻撃■ //バッシュ=1D //■白兵攻撃■ //スマッシュ={筋力} //ラッシュ={移動力} //■その他■ //増幅のクリスタル=2D ■■■■■命中■■■■■ //攻撃命中={神馬の鞍命中} //神馬の鞍命中=1 //白兵命中={攻撃命中}+{武器命中}+{アームズマスタリー斧}+{アシストシールド}+{邪眼の宝珠命中}+{フェイスグローヴィス}+{ウェポンルーラー} //武器命中=-2+2 //アームズマスタリー斧=1D //アシストシールド=1D //邪眼の宝珠命中=1D //フェイスグローヴィス=1 //ウェポンルーラー=2 //ホースバトラー命中=1D+{攻撃命中}+{フェイスグローヴィス} //状況次第 //ライディング命中=1D ■■■■■回避■■■■■ //陸マグロ回避=1D //ライディング回避=1D //神馬の鞍回避=1 //非騎乗回避=-2 ■■■■■その他■■■■■ //サーチリスク=1D //目利き=2D ### ■能力値 //CL=21 //筋力=14 //器用=16 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=10 //幸運=2 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-4 //移動力=102