《エモーショナルバンド》対象選択 → ----------------------------------- ◆戦闘前◆《チェンジサポート》1:クライマックスフェイズの戦闘前に使用する。 フェイトを4点消費。あなたが取得している《エクスクルーシブ:~》のスキルをひとつ選び、未取得の状態にする。 その後、フォロワーのスキル《エクスクルーシブ:~》をひとつ選び、未習得にしたスキルと同じSLで取得する。 この効果はシーン終了時まで持続する(フリーアクションなどで任意に解除できない)。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :フェイト-4 ◆セットアップ◆《デュアルサポート》1:《エクスクルーシブ:~》をふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできず、使用するスキルの対象は同じでなくてはならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:セットアップ1回@SP :MP-10 @デュアルサポート ◆セットアップ◆《エクスクルーシブ:アタック》{エクスクルーシブ}:対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。このスキルはあなたを対象に選択できない。あなたのこのスキルの効果がシーンに登場しているキャラクターのうち誰かに既に適用されている時にこのスキルを使用した場合、既に適用されているこのスキルの効果は終了する/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @エクスクルーシブ:アタック ◆セットアップ◆《エクスクルーシブ:ソニック》{エクスクルーシブ}:対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。このスキルはあなたを対象に選択できない。あなたのこのスキルの効果がシーンに登場しているキャラクターのうち誰かに既に適用されている時にこのスキルを使用した場合、既に適用されているこのスキルの効果は終了する/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @エクスクルーシブ:ソニック ◆効果参照◆《アドバンスサポート》:《エクスクルーシブ:~》と同時に使用する。 同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @アドバンスサポート C{エクスクルーシブ}*3 《エクスクルーシブ:~》ステータス上昇 & 命中ダイス+1D ----------------------------------- ◆メジャー◆《ヒール》1:【魔術】HP回復。【HP】を[3D+CL*3]点回復する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @ヒール ◆メジャー◆《ファーストエイド》1:難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。/判定:器用/対象:単体/射程:至近 ----------------------------------- ({魔術判定ダイス}+{魔術判定ダイスバフ})D+{魔術判定}>=0 魔術判定 (3+{ヒールダイスバフ})D+{CL}*3+1D+{ヒールバフ} 《ヒール》回復量 ----------------------------------- ({回避ダイス}+{回避ダイスバフ})D+{回避}+{回避バフ}>= 回避判定 ----------------------------------- ◆判定の直前◆《アラクネネット》【誓約】:対象が判定を行う直前に使用。判定の達成値を±3する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:5/制限:シーン1回 :MP-5 @アラクネネット :アラクネネット-1 ◆判定の直後/メイキング◆《コネット:エイアイ》:対象が行った判定の直後に使用する。 その判定の達成値に+2する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シナリオ1回@SP :エイアイ-1 ◆効果参照◆《エモーションバンド》:判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。 フェイトを1点消費する。 その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。 その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。 このスキルは事前に選択したギルドメンバーしか対象に選択できない。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:視界/制限:ラウンド1回@SP :フェイト-1 ----------------------------------- ◆DRの直後◆《プロテクション》{プロテクション}:【魔術】ダメージ軽減。ダメージ-[SL]D/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3 @プロテクション ({プロテクション}+{軽減ダイスバフ})D+{軽減バフ} 《プロテクション》軽減量 ◆DRの直後◆《アフェクション》1:ダメージを0に変更する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:アコライト、シナリオ1回 ----------------------------------- ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:「種別:ポーション」を1つ使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @フックダウン :フックダウン-1 ----------------------------------- (2+{判定ダイスバフ})D+{筋力判定}+{判定バフ}>= 【筋力】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{器用判定}+{判定バフ}>= 【器用】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{敏捷判定}+{判定バフ}>= 【敏捷】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{知力判定}+{判定バフ}>= 【知力】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{感知判定}+{判定バフ}>= 【感知】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{精神判定}+{判定バフ}>= 【精神】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{幸運判定}+{判定バフ}>= 【幸運】判定 ----------------------------------- (2+{判定ダイスバフ})D+{危険感知}+{判定バフ}>= 危険感知判定 ----------------------------------- //エクスクルーシブ=5 //プロテクション=4 //魔術判定ダイス=2 ----------------------------------- //魔術判定ダイスバフ=0 //魔術判定バフ=0 //ヒールダイスバフ=0 //ヒールバフ=0 //軽減ダイスバフ=0 //軽減バフ=0 //回避ダイスバフ=0 //回避バフ=0 //判定ダイスバフ=0 //判定バフ=0 //命中ダイスバフ=0 //命中バフ=0 //ダメージダイスバフ=0 //ダメージバフ=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=5 //感知=5 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //危険感知={感知判定} //魔術判定={知力判定}