{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 スティグマ1|効果参照|シナリオ1回|F1。判定終了後に使用。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 0+1D>=0 トラップ用装備にします(S1触覚の鞭+盗賊の籠手+セブンダブ) {感知}+2+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知 くさび使用 :重量-1 {器用}+5+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除 装備を戻します 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 フェイドアウト|セットアップ|MP10|隠密状態になる。 :MP-10 セットアップなし 【リアクション】 インタラプト|効果参照|単体|視界|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 ペナルティヒット|SL1|判定の直前|単体|20m|MP6|シーンSL回|その判定に-1Dする。 :MP-6 インターフィアレンス|判定の直後|命中判定|単体|30m|MP10|シーン1回|対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃に使う命中判定を行う。これに成功した場合、対象の攻撃を失敗させる。 :MP-10 フィールドワーク|SL1|判定の直前|MP4|シーンSL回|その判定に+1Dする。 :MP-4 {器用}+2+(7+{命中BD})D>=0 命中判定 ドッジムーブ|SL1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 フェンサーⅡ|判定の直前|F1|そのリアクションの判定に+2D :フェイト-1 :フェンサーⅡ=2 :フェンサーⅡ=0 {敏捷}+4+{ドッジムーブ}+(3+{フェンサーⅡ}+{回避BD})D>=0 回避判定 スリップ付与 【イニシアチブ】 アデンダム|イニシアチブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセスを行う。行動済にならない。 :MP-8 :アデンダム-1 【ムーブ】 クローズショット|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|エンゲージしているキャラクタ-にも射撃攻撃が行えるようになる。 :MP-3 転移の呪符|ムーブ|シーン1回|消耗品|使用者を10m転送する。 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 ディスアピア|マイナー|MP3|隠密状態になる。エンゲージ中の使用不可。 :MP-3 アンブッシュハント|SL4|マイナー|MP7|隠密|メインプロセス持続|武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-7 :アンブッシュハント=8 :アンブッシュハント=0 マイナー放棄 【メジャー】 トライショット|SL3|メジャー|命中判定|[SL+1]体|射程:武器|MP5|対象に射撃攻撃を行う :MP-5 フェンサーⅠ|効果参照|F1|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象の数だけダメージダイスを増やす。 :フェイト-1 ダブルショット|メジャー|MP9|単体*の対象に射撃攻撃を2回行う。2回目はダメージに+3Dされる。 :MP-9 :ダブルショット=3 :ダブルショット=0 ストレイトショット|メジャー|命中判定|直線(選択)|6Sq|MP12|シナリオ1回|対象に射撃攻撃を行う。 :MP-12 :ストレイトショット-1 シャドウショット|SL5|効果参照|MP5|隠密|射撃攻撃と同時に使用。その攻撃でHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロスを与える。 :MP-5 ソウルヒット|効果参照|シーン1回|武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 ベネットの矢|対象決定と同時|消耗品|射撃攻撃のダメージに+3Dする。 :ベネットの矢-1 対象> シャドウアイ|判定の直前|MP10|隠密、シナリオ1回|射撃攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。 :シャドウアイ-1 {器用}+2+(7+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+(6+{アンブッシュハント}+{ダブルショット}+{ダメージBD})D ダメージ 物理 15点HPロス 【クリンナップ】 バーサタイル|クリンナップ|シナリオ1回|アデンダムの使用回数を1回復する。 :バーサタイル-1 :アデンダム=1 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」をひとつ使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=8 //知力=3 //感知=10 //精神=9 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //攻撃力=75