アイテム:《スラッシュアックス》 《サクセション》斧モードに適用(プリプレイでスラッシュアックス:斧モードを1個取得する。スラッシュアックス:剣モード及び斧モードはマジックアイテムではない。) :フェイト-1 振りなおし :フェイト-1 ダイス数増加 戦闘前:なし 戦闘前:「スラッシュアックス:斧モード」 (装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-1 :ゲージF=1 百竜の息吹 蘇生 :HP+999L 百竜の息吹 祝福 :MP+999L 百竜の息吹 陣形 百竜の息吹 最後の力 :フェイト+1 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション: マイナーアクション:HPポーション使用 :HP+2D6L  マイナーアクション:MPポーション使用 :MP+2D6L マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:《バリアブルパターン》1(ダメージに+3する。シーン継続。) :MP-3 :パターンF=1 フリーアクション:「スラッシュアックス:斧モード」 (この武器を変形し、剣モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-1 :ゲージF+1L :ディフォF=1 :剣F=1 フリーアクション:「スラッシュアックス:剣モード」 (この武器を変形し、斧モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-1 :ゲージF+1L :ディフォF=1 :剣F=0 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(範囲(選択)に武器攻撃を行う。複数体ならダメージ+2。) :ワイドF=1 :MP-3 (3)D+{器用}-1+{ディフォF}*3>=? 命中判定  ダメージロールの直前:《スラッシュゲージ》1 (斧モードを使用した白兵攻撃のDRの直前に使用。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL+1]。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続。) :MP-1 :ゲージF+1L  (2)D+{CL}+9+{剣F}*2+{パターンF}*6+{ディフォF}*3+{ゲージF}*2+{ワイドF}*2 〈無〉属性魔法ダメージ :ワイドF=0 :ディフォF=0 :ゲージF-1L 判定直前:ワイヤーステップ(回避判定の直前に使用。回避判定に+[SL+1]する。判定に成功した場合離脱する。封鎖時離脱不可。) :ステップF=1 :MP-2 効果参照:ドッジムーブ(回避判定と同時に使用。回避判定に+3) :ドッジF=1 :MP-1 3D+{敏捷}+2+{ドッジF}*3+{ステップF}*2>=? :回避判定 :ドッジF=0 :ステップF=0 効果参照:インタラプト(対象が「パッシブ、アイテム」以外のスキル使用時に使用。そのスキルは効果を発揮、持続させずに即座に終了する。) :HP-(被ダメ-プロ-{物防})L 被物理ダメージ  :HP-(被ダメ-プロ-{魔防})L 被魔法ダメージ  :HP-(被ダメ-プロ)L 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //CL=4 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=4 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=3 ### ■代入パラメータ