{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {器用}+3+3D>=0 命中判定 13+2D 攻撃力 {敏捷}-3+2D>=0 回避判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {器用}+3+3D>=0 命中判定 :HP- :MP-5 :MP-10 :MP-15 :MP-2 :MP-4 :MP-6 :MP- 《後手不敗》 / 3 / パッシブ / 自身 / 攻撃の対象が行動済の場合に有効。あなたの行う武器攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+[SL+2]する。攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみ命中判定の達成値とダメージが増加する。《先手必殺》と同時に取得できない。 命中判定+3、ダメージ+5 《勇将》 / 3 / パッシブ / 自身 / あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。《怒り》とは同時に取得できない。 物防魔防+15 《スタンドタフ》 / 1 / パッシブ / 自身 / 騎乗 / ジャイアントグロースの効果中に有効。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃可能。白兵攻撃の射程に+5mする。 《ロングアーム》 / 1 / パッシブ / 自身 / 騎乗 / スリップを受けない。 《射撃殺し:刀》/1/パッシブ/自身/「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。 《不屈の勇将》/ 3 / イニシアチブ / 自身 / コスト10 / ブレイバー、シナリオ3回 / 《勇将》(ブレイバー)の効果中に使用可能。フェイト1点消費。【HP】をあなたの【最大HP】の50%まで回復する。 《ジャイアントグロース》/ 1 / セットアップ / 自身 / コスト5 / 超大型を取得。攻撃のダメージに+2。この効果はマイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。 《径行》/ 1 / ムーブ / 自身 / フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 《体当たり》/ 1 / メジャー / 単体※ / 至近 / 対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 《スマッシュ》/ 1 / マイナー / 自身 / コスト5 / ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ダメージ+15 《金剛の一撃》/ 3 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 武器 /コスト5 / 「対象に武器攻撃を行う。この武器攻撃のダメージに+[《金剛堅固》のSL*5]する。さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-[SL×5]する。この効果は次のあなたのメインプロセス開始まで持続する。」クリティカル:ダメージロール増加 ダメージ+15 受ける物理ダメージ-15 《砂陣》/ 1 / メジャー / 命中判定 / 単体※ / 武器 /コスト10 / 両使用、シナリオ1回、ブレイバー / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【物理防御力】する。クリティカル:ダイスロール増加 {器用}+3+3D>=0 命中判定 {器用}+3+{後手不敗}*3+3D>=0 命中判定 後手不敗 2D+70+15+{筋力} 闇魔法ダメージ 金剛の一撃 2D+70+15+{筋力}+{後手不敗}*5 闇魔法ダメージ 金剛の一撃 後手不敗 2D+70+{筋力} 闇魔法ダメージ 金剛の一撃 スマッシュ 2D+70+{筋力}+{後手不敗}*5 闇魔法ダメージ 金剛の一撃 スマッシュ 後手不敗 2D+70+{筋力}+{後手不敗}*5+物防 闇魔法ダメージ 砂陣 スマッシュ 後手不敗 《カバーリング》/ 1 / DR直前 / 単体 / 至近 / コスト2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。 《カバームーブ》/ 3 / カバーリング / 自身 / コスト4 / シーン3回 / カバーリングと同時使用。カバーリングの射程を20mに変更 《パラディオンⅡ》/ 1 / 効果参照 / 自身 / カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されてもカバーリングができる。 《クロスカウンター》/ 2 / リアクション / 単体 / 武器 / 両装備、シナリオ2回 / 対象が行った白兵攻撃に対するリアクションとして使用する。対象に[装備している武器ひとつの「攻撃力」]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。 HP31点ロス 《トゥルーアイ》/ 1 / DR直後 / 自身 / コスト4 / 刀装備、防御中1回 / ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-「武器の攻撃力/2」する。 受けるダメージ-15 《ウェポンガード》/ 1 / DR直後 / 自身 / コスト4 / 両装備、防御中1回 / ダメージ軽減を行う。あなたの受ける武器攻撃のダメージに-【器用】する。 受けるダメージ-15 《アグレッシブガード》/ 1 / DR直後 / 自身 / コスト4 / 両使用、ラウンド1回 / ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-「武器の攻撃力/2」する。 受けるダメージ-13 《ジャイアントカバー》/ 1 / 効果参照 / 自身 / コスト5 / ラウンド1回 / ジャイアントグロースの効果中に有効。カバーと同時に使用。あなたが受けるダメージに-10する。 《パラディオンⅠ》/ 1 / 効果参照 / 自身 / あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅢ》/ 1 / 効果参照 / 自身 / パラディオンⅠの効果をダメージ軽減を行う。幸運以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージを-5する。に変更する。 《歴戦の勘》/ 5 / 効果参照 / 単体 / 視界 / ブレイバー、シナリオ5回 / あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。 《見切り》/ 3 / 効果参照 / 単体 / 至近 / コスト8 / ブレイバー、シナリオ3回 / 対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。 《即応》/ 2 / 効果参照 / 自身 / 至近 / シナリオ2回 / あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 《フックダウン》/ 1 / クリンナッププロセス / 自動成功 / 自身 / コスト3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 器用 / 単体 / 至近 / 対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / CL×10のダメージ増加 ### ■能力値 //筋力=15 //器用=13 //敏捷=3 //知力=3 //感知=1 //精神=12 //幸運=4 ### ■代入パラメータ