セット1:《フェザータップ》1+《スマッシュ》1+《エアリアルレイブ》5:戦闘移動可(飛行)/命中:11+4D/ダメージ:50+2D/白兵・物理/単体/至近/コスト15 ◆ムーブ◆《フェザータップ》1:飛行状態になり戦闘移動を行う(移動は任意)。飛行状態はメインプロセス終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @フェザータップ ◆マイナー◆《スマッシュ》1:白兵攻撃ダメージ+【筋力】 メイン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @スマッシュ ◆メジャー◆《エアリアルレイブ》5:対象に白兵攻撃 命中+1D、ダメージ+SL×3 C効果:ダメージ増加/判定:命中判定/対象:単体/射程:至近/コスト:7/条件:飛行 :MP-7 @エアリアルレイブ {命中}+({命中ダイス}+1)D>=0 《エアリアルレイブ》命中判定 ({攻撃力}+{筋力}+1+{シールドストライク}*2+{エアリアルレイブ}*3+{ステップ:ファイア}*3*{Fire})+({攻撃ダイス})D 《エアリアルレイブ》白兵攻撃ダメージ+《スマッシュ》 セット2:《カバーリング》1:DR直前/行動済みにならずカバー/単体/至近/防御中1回/コスト2 ◆DRの直前◆《カバーリング》1:対象にカバーを行う 行動済みにならない/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング セット3:《カバーリング》1+《カバームーブ》1:DR直前/行動済みにならずカバー/単体/20m/シーン1回、セット2を含め防御中1回/コスト6 ◆DRの直前◆《カバーリング》1:対象にカバーを行う 行動済みにならない/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》1:《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。//判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-4 セット4:《クイックステップ》1+《ステップ:ファイア》3+《ステップ:アース》3:セットアップ/ダメージ増加、両防御増加/自身/コスト13 ◆セットアップ◆《クイックステップ》1:《ステップ:~~》のダンサースキルをふたつ使用/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 ◆セットアップ◆《ステップ:ファイア》3:ダメージ増加 攻撃ダメージ+SL×3 シーン終了まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 :Fire=1 ◆セットアップ◆《ステップ:アース》3:物理防御力と魔法防御力+SL×3 シーン終了まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 :Earth=1 c(-({物理防御})) @cc c(-({魔法防御})) @cc ### ■判定 {筋力判定}+2D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>= 【知力】判定 {精神判定}+2D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D>= 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D>= 回避判定 {危険感知}+2D>= 危険感知判定 :HP- @-- :MP- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //オートガード=3 //エアリアルレイブ=5 //シールドストライク=3 //ステップ:ファイア=3 //ステップ:アース=3 //物理防御=物理防御力+{ステップ:アース}*3*{Earth} //魔法防御=魔法防御力+{ステップ:アース}*3*{Earth} ### ■能力値 //CL=8 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=42 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=4 //移動力=14 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2