(3+{回避BD}+{フェンサーⅡ}*2)D+11+{回避B}+{バトルステップ}*3+{ダーク}*4+{ドッジムーブ}*3 回避判定 ---セットアッププロセス--- クイックステップ セットアップ/自動成功/自身/5MP/《ステップ:~》のスキルをふたつ使用できる。 ステップ:ダーク 2lv/セットアップ/自動成功/自身/4MP/回避判定の達成値に[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 ステップ:ファイア 2lv/セットアップ/自動成功/自身/4MP/攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-14 :ダーク=1 :ファイア=1 :バトルステップ=1 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ ---マイナーアクション--- ソードダンス マイナー/自動成功/自身/5MP/白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 :MP-5 :ソードダンス=1 :ソードダンス=0 ---メジャーアクション--- ワイドアタック 1lv/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 対象⇒ (3+{命中BD})D+{命中B}+{バトルステップ}*3+7 命中判定 :MP-4 :ワイドアタック=1 武器攻撃を行う。 対象⇒ (3+{命中BD})D+{命中B}+{バトルステップ}*3+7 命中判定 ピアシングストライク 2lv/DR直前/自動成功/自身/5MP/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに[(SL)D]する。 :MP-5 :ピアスト=1 :ピアスト=0 (2+{ピアスト}*2+{ダメージBD})D+{ダメージB}+{ファイア}*6+{ソードダンス}*{敏捷}+{バトルステップ}*3+{ワイドアタック}*2+13 物理ダメージ :ワイドアタック=0 :ピアシングストライク=0 ---その他タイミング--- ドッジムーブ 1lv/効果参照/自動成功/自身/2MP/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 :ドッジムーブ=0 フェンサーⅡ リアクション/自動成功/自身/フェイトを1点消費。 フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 :フェンサーⅡ=1 :フェンサーⅡ=0 フェンサーⅠ 効果参照/自動成功/自身/フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 インタラプト 効果参照/自動成功/単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 5D MP回復(異界の霞鎧適用) 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 果実5個 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 10D MP回復(異界の霞鎧適用) 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 6+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 6+1+3D 命中判定 13+2D 攻撃力 8+3+3D 回避判定 5+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ探知判定 6+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ解除判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 3+{判定B}+{判定BD}d++2D アイテム鑑定判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 6+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //敏捷=8 ### ■代入パラメータ //移動力=7