ムーブ:なし ムーブ:戦闘移動({移動力}m) マイナー:《ディフェンダー》5/《マジックディフェンダー》1 【物防】【魔防】+15 MP3 メジャー:通常攻撃 メジャー:放棄 メジャー:ハイMPポーション DRの直前:《カバーリング》1 カバーを行う MP2 DRの直前:《カバーリング》1/《カバームーブ》3 カバーの射程を20mに変更する。シーンSL回 MP6 DRの直前:《カバーリング》1/《アラウンドカバー》1 カバーの対象を「範囲(選択)」に変更する。シナリオSL回 MP6 DRの直後:《アイアンクラッド》5 受ける予定の物理ダメージから-15点する。 MP3 DRの直後:《ハーデンボディ》1 受ける予定のダメージから-{筋力}点する。防御中1回 NO5 DRの直後:《インパルネラブル》1 受ける予定のダメージを0にする。シナリオ1回 :MP-2 :MP-3 :MP-5 :MP-6 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //筋力=14 //器用=6 //敏捷=6 //知力=2 //感知=7 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //移動力=19 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}