【セットアップ】《エレメンタルウェポン》|自動成功|自身|コスト3|SL1|「種別:精霊剣」のアイテムをひとつ選択し、装備する。精霊剣はシーン終了時に失われる。 【ムーブ】《ファンタジア:マーメイド》|自動成功|自身|コスト8|SL1|あなたは遊泳状態となる。このとき、あなたが遊泳エンゲージにいなくてもよい。この効果はムーブアクションを使用して適用を解除するか、シーン終了まで持続する。また、キャラクター作成時に(水陸両用)(『R2』P233、『PSG』P402)を取得する。さらに、あなたは〈水〉属性となる。あなたが遊泳状態ではない時【移動力】に-3mする。 【ムーブ】《ファランクスクラッシュ》|自動成功|自身|コスト3|SL1|装備している「頭部、胴部、全身」の防具の重量合計が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+【知力】する。 【レガシー】《ソードマジック》|魔術判定|単体※|射程:効果参照|コスト5|SL1|対象に白兵攻撃を行う。攻撃後、離脱を行う。封鎖エンゲージからは離脱不可。 【メジャー】《ウォータースピア》|魔術判定|単体|20m|コスト6|SL1|魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5の水属性魔法ダメージとなる。1点でもダメージを与えたら[放心]を与える。 【イニシアチブ】《フォワードムーブ》|自身|SL1|コスト3|精霊剣装備、ラウンド1回|戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 【効果参照】リゼントメント|SL1|効果参照|自動成功|自身|魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 2D+2 回避判定 3D+10>=0 魔術判定 3D+10+1>=0 魔術判定 5D+31 水属性魔法ダメージ 5D+31+10 水属性ダメージ<ファランクスクラッシュ> 5D+3D+31+10 水属性ダメージ<ファランクスクラッシュ、対魔獣> 5D+44 水属性魔法ダメージ(1点以上ダメージで放心、回避-1D) 5D+44+10 <ファランクスクラッシュ>水属性魔法ダメージ(1点以上ダメージで放心、回避-1D) 5D+3D+44+10 <ファランクスクラッシュ、対魔獣>水属性魔法ダメージ(1点以上ダメージで放心、回避-1D) :MP-3 :MP-11 :MP-19 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■判定 ### ■判定 5+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ