#アイテム #戦闘前 なし #汎用 《トリビアリスト》 判定を知力判定で行う。 《カウンタースペル》 対象が「分類:魔術」のスキルを使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了する。 《ニゲイト》 対象のクリティカルを打ち消す。 《繋がる世界》 対象がスキル・パワーの使用を宣言した際に使用する。そのスキル・パワーのコストの一部、あるいは全部を対象の代わりにあなたが消費する。 《マジックスピナーⅠ》 F1,既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 #リアクション 3+2D>=0 回避 《アベンジ:SL1/MP15-2》 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。 :MP-13 #魔術判定 18+1+1+{命B}+(5+{命BD})D>=0 魔術判定 #軽減 《サモン:アラクネ:SL5/MP9-2》 ダメージを[SL]D軽減する。 :MP-7 5D+10+9+6+3 軽減 #セットアップ 《イモビルマジック:SL5/MP10》 魔法攻撃のダメージに+[SL*10]し、自動的に待機になる。この効果はDRを行うか、ラウンド終了まで持続する。 :MP-10 :IM=1 :IM=0 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 《ホロコースト:SL1/MP8》 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」、「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-8 《アーケインスタッフ(アイテム)》 ムーブアクション。装備者の行う魔法攻撃のダメージに+4D、そのリアクションに-2Dする。シーン1回。 :AS=1 《マジックスピナーⅡ》 F1,自身の行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで。 #マイナー 《精霊王招来》 魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その攻撃を対象:単体※に変更する。シナリオ1回。 :王=1 :王=0 #メジャー 《ダブルキャスト:MP15-2》 タイミング:メジャーアクションの分類:魔術をふたつ使用する。 :MP-13 《ルインストーム/MP18-2》 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[SL+1]D+50の風/闇属性魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、威圧を与える。 :MP-16 #同時使用 《精霊乱舞》 《ルインストーム》と同時に使用する。F3、そのスキルを「対象:場面」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する」という効果を受けない。 :フェイト-3 :乱舞=1 :乱舞=0 《リゼントメント》 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL*10] #判定の直前 《アーケイングリモア(アイテム)》 命中判定の直前に使用。【HP】を10点消費する。装備者の魔法攻撃のダメージを+5D。 :HP-8 :AG=1 :AG=0 #魔術判定 18+1+1+{命B}+(5+{命BD})D>=0 魔術判定 《精霊の声/MP10》 魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定のうち、任意の数を振りなおす。 :MP-10 #DR直前 《精霊の共鳴/MP15》 <無>属性以外の魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。(+18) :MP-15 《マジックフォージ:SL1/MP3》 攻撃のダメージに+[(SL*2)D]+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。 :MP-3 :MF=1 :MF=0 (2+5+2+2+1+({MF}*2)+({AG}*5)+({AS}*4)+({DBD}))D+50+25+25+10+20+6+3+2+2+4+({IM}*50)+({MF}*45)+({乱舞}*{CL}*5)+({王}*220)+({リゼ}*{CL}*10)+({DB}) 風/闇魔法ダメージ 威圧/物防-10(R終了まで) #その他 《エンチャントウェポン:闇/MP10-2》 対象が行う魔法攻撃のダメージを<闇>属性に変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションに-1Dする。 :MP-8 #クリンナップ 《チャージマジック》 使用済みの《リゼントメント》の使用回数に+1する。 《フォージチャージ》 使用済の《マジックフォージ》の使用回数を+1する。 《フックダウン/MP3》 ポーションを一つ使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=30 ### ■代入パラメータ //行動値=11 //移動力=27 ### ■能力値 //CL=30 ### ■代入パラメータ //行動値=11 //移動力=27