### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+3D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+4D 錬金術判定 ### ■スキル判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定/《ガーデン:荒野》 {知力判定}+{命中ダイス}D 命中判定/《トリビアリスト》 {知力判定}+{命中ダイス}D+1D 命中判定/《ガーデン:荒野》/《トリビアリスト》 {知力判定}+{回避ダイス}D 回避判定/《トリビアリスト》 {知力判定}+1+3D トラップ解除判定/《トリビアリスト》 {知力判定}+1+3D 危険感知判定/《トリビアリスト》 {知力判定}+2D 呪歌判定/《トリビアリスト》 {知力判定}+1+4D 錬金術判定/《トリビアリスト》 ### ■スキル効果(ガーデン前提) 2D+{CL}*3+2 《ピクシーヒール》 3D+2D+1D+1D+3D+{CL}*3+10+10+2 《ヒール》 5D+3D+1D+{CL}+10+7 《クラッシュガーデン》/《ファンタジーノウリッジ》 5D+3D+2D+1D+{CL}+10+7 《クラッシュガーデン》/《ガーデン:溶岩》/《ファンタジーノウリッジ》 5D+3D+{守護結界}*10+10+2 《守護結界》 5D+1D+3D+{守護結界}*10+10+2 《守護結界》/《ハンズオブライトⅠ》 ### ■スキル宣言 アイテム:《サクセション》1/『庭匠の服』を選択し、【魔法防御力】に+1する。 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》1/フェイト1点消費。ダメージ軽減+1D :フェイト-1 セットアップ:《アーキテクチャ》1/MP10/《ガーデン:~~》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。順番は任意。対象は同じでも別でも良い。セットアップ1回。 :MP-10 セットアップ:《インペレイティブ》1/MP12/「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用する。同じスキルは使用できない。セットアップ1回。 :MP-12 セットアップ:《ガーデン:洞窟》1/MP4/錬金術/範囲(選択)/20m/対象の回避に-1D。ラウンド終了か移動するまで持続。(《ルートディビジョン》適用済) セットアップ:《ガーデン:荒野》1/MP4/錬金術/範囲(選択)/20m/対象の命中に+1D。ラウンド終了か移動するまで持続。(《ルートディビジョン》適用済) セットアップ:《ガーデン:溶岩》1/MP4/錬金術/範囲(選択)/20m/対象の与えるダメージに+2D。ラウンド終了か移動するまで持続。(《ルートディビジョン》適用済) :MP-4 《ガーデン:~~》:《キープガーデン》1/MP10/《ガーデン:~~》の効果を「シーン終了か移動するまで持続」に変更。 :MP-8 《キープガーデン》:《プランブルプリズン》1/MP3/対象を移動不可にする。ムーブで解除するか、ガーデンの効果を受けるまで持続。 :MP-1 《ガーデン:~~》:《エリュシオン》3/MP10/《ガーデン:~~》の効果を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更。シナリオSL回。 :MP-8 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》1/MP20&フェイト2/《ガーデン:~~》の効果を「シーン持続」に変更。シナリオ1回。 :MP-18 :フェイト-2 セットアップ:《ファイトソング》1/単体※/20m/使用済のシナリオ札の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ:無し イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用する。 :MP-5 ムーブ:無し ムーブ:戦闘移動({移動力}m)/移動先: ムーブ:全力移動({移動力}+5m)/移動先: レガシー:無し レガシー:《ピクシーヒール》1/MP4/単体/20m/[2D+CL×3+2]回復 :MP-4 《ピクシーヒール》:《フラワーフレグランス》1/MP6/《ピクシーヒール》の効果を「対象:範囲(選択)」に変更。 :MP-6 マイナー:無し マイナー:《ウィッシュ》1/HP・MPを[CL×3]点回復する。シナリオSL回。 :HP+62 :MP+62 メジャー:《リビングガーデン》1/MP8/通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を同時に使用する。順番と対象は自分が決定する。メインプロセス1回。 :MP-6 メジャー:《クラッシュガーデン》5/MP5/錬金術/場面(選択)/視界/《ガーデン:~~》の効果を受けている対象へ[(SL)D+3D+CL+10+7]の貫通攻撃を行う。 :MP-5 メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術/単体/20m/対象のHPを[3D+2D+1D+1D+3D+CL×3+10+10+2]点回復する。 :MP-4 《ヒール》:《ヒールオール》1/《ヒール》の効果を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオSL回。 メジャー:《レイズ》1/MP10/魔術/単体/20m/対象の戦闘不能を解除し、【HP】を[2D]点にする。その対象は行動済みとなる。 :MP-10 メジャー:《ジョイフルジョイフル》3/MP7/呪歌/単体※/20m/行動済の味方を未行動にする。シーンSL回。 :MP-7 メジャー:《コントラクト》1:『契約妖精:ピクシー』/MP2/使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを1つ選んで失い、使用時に選択した「種別:契約妖精」のアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。 :MP-6 判定の直前:《トリビアリスト》1/MP6/判定を【知力】判定に変更。シーン1回。 :MP-6 判定の直前:《アドバイス》5/単体/20m/対象が行う判定に+2Dする。シナリオSL回。(《プレディクション》適用済) DR直前:《ブーストガーデン》4/MP3/錬金術/場面(選択)/視界/《ガーデン:~~》の効果を受けている対象の与えるダメージに+{ブーストガーデン}D)する。 :MP-3 DR直後:《守護結界》1/MP10/単体/30m/ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[5D+3D+({守護結界}*10)+10+2]する。 :MP-10 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/対象が受けるダメージを0にする。シナリオ1回。 DR直後:《信仰の盾》1/場面(選択)/視界/対象が受けるダメージを0にする。シナリオ1回。 クリンナップ:無し 回復スキルと同時:《ドクター》1/HP・MP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。対象が受けているバッドステータスを1つ選んで回復する。シナリオSL回。 メインプロセス終了時:《キャッチアウト》3/MP5/対象の使用した「メジャーアクション」に対して回避判定+2Dする。シーン持続。シナリオSL回。 ダイスロール直前 判定の確定後:《スティグマ》/フェイト1点/判定の振り直しなどが全て終わった状態でフェイトを1点消費し、その判定に+1Dする。 ドロップ品決定ロール前:《トレジャーマニア》1/単体/視界/ドロップ品決定ロールに+2Dする。シーン1回。 :MP-5 フェイト使用します。 :フェイト-1 ### ■スキルパラメータ //守護結界=1 //ブーストガーデン=4 ### ■能力値 //CL=23 //筋力=4 //器用=13 //敏捷=4 //知力=13 //感知=4 //精神=13 //幸運=6 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=6 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+1