### ■スキル説明 《マジックフォージlv3》/ c3/ DRの直前/ 自動成功/ 自身/ シーン1回/ 魔法攻撃のDRの直前に使用。ダメージに+[(SL)D]する。 《リゼントメントlv1》/ c-/ 効果参照/ 自動成功/ 自身/ メイジ、シナリオ1回/ 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象単体に変更。ダメージに+[CL*10]する。 《サモン・リヴァイアサン》/ c5/ メジャー/ 魔術判定 / 範囲(選択)/ 20m/ 魔法攻撃、攻撃のダメージは2D(《無属性》魔法ダメージ)。対象に1でもダメージを与えた場合スリップを与える。クリティカル:ダイス増加 《ドローカード》/ c1/ サモン~/ 自動成功 / 自身/ -/ アーシアン/ サモン・~スキルと同時に使用する。魔法攻撃、HP回復を行うスキル、パワーの効果に+1D。 《エンサイクロペディア》/ c0/ セットアップ/ エネミー識別を行う。セットアップで可能になる。 《メタモルフォーゼlv{メタモルフォーゼ}》/ c0/ セットアップ/ アーシアン/ 魔術判定に+「SL({メタモルフォーゼ})+1」、魔法攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで持続。 ### ■ダイス 2D+5D+20+2 サモン・リヴァイアサン/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/メタモルフォーゼ {知力}+3D+{メタモルフォーゼ}+1 魔術判定 ### ■計算用 //メタモルフォーゼ=2 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 5+2+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+1+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 5+2+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2+2D エネミー識別判定 9+3D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //知力=9 ### ■代入パラメータ