★戦闘前 《ホーリーオーダーII》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上、《ホーリーオーダーI》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 《ホーリーウェポン》/魔術/SL:5/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-2/-/対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-2 《マニフィカート》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6-2/-/《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-4 《ホーリーオーダーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 ★セットアップ 《アタックハイロウ》/魔術/SL:5/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/コスト10-1/召喚具装備/対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。 :MP-9 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 「かわいいボクが応援するんだよ?みんなもうちょっと頑張れるよね♪」 ★イニシアチブ 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5-2/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 ★メジャー 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-2/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-2 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 (3+3)D+{CL}*3+{ヒールライズ}*{CL}*3+2 ヒール 《サンクチュアリ》/スクエアルール用/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト12-1/プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビションプの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ヒールオール》/SL:1/《ヒール》/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》/SL:2/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト10-1/シナリオSL回/対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :ヒールライズ=1 《キュア》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト5-2/-/対象の受けているバットステータスをすべて回復する。 《レイズ》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト10-2/-/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 2D レイズ 《勇気のホイッスル》/《ジョイフルジョイフル》/呪歌/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 対象→ {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 《神性の宝石》ファンブル無効 ★DR直前 《コンパイル:ブースト》/SL:5/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト4-3/-/対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 :MP-1 5D コンパイル:ブースト 《シーリィ》/SL:3/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト6-1/-/対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行なう。そのダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 30点 ★DR後 《プロテクション》/魔術/SL:4/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3-2/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-1 《ホーリーオーダーIII》/ロール/SL:1/《プロテクション》/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL7以上、《ホーリーオーダーII》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 5D+25 プロテクション 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ★クリンナップ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/ー/コスト3-1/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ★プリプレイ 《インプルーフ》/SL:1/プリプレイ/-/自身/-/コスト-/-/プリプレイにあなたが取得しているスキルを一つ選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。→コンパイル:ブースト 《マジックキャンドル》/魔術<火>/SL:1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/コスト6/-/あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 {精神判定}+2D+1D 【精神リアクション】判定 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=13 //筋力=8 //器用=4 //敏捷=2 //知力=5 //感知=4 //精神=11 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=29 //魔法防御力={精神}+15 //行動値=6 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}