### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+3D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+3D アイテム鑑定判定 ### アイテム:アブストラクター&マジカルハーブ(SL2) 選択した武器一つに種別:魔導剣を追加する。&2個のハイMPポーションを取得する。 セットアップ:セイクリッドダンス&チャネリング 自身のあらゆる判定に+1Dする。クリンナップでMPを5点払い続ける限りシーン終了まで持続する。 :MP-12 :セイクリッドダンス-1 セットアップ:ミステリアスダンス 対象の精神と対決を行う。この時対決判定の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合相手に逆上を与える。 :MP-4 {精神判定}+2D+2 【精神】判定(ミステリアスダンス) {精神判定}+2D+2+1D 【精神】判定(ミステリアスダンス)+セイクリッドダンス(1D) {精神判定}+2D+2+1D+1D 【精神】判定(ミステリアスダンス)+セイクリッドダンス(1D)+ダンシングヒーロー(1D) イニシアチブ:エンカレッジ 未行動のキャラクターに使用する。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。 :エンカレッジ-1 ムーブ:ピンポイントアタック 武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 :ピンポイントアタック-1 ムーブ:フェイタルバースト 武器攻撃のダメージに+50する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイタルバースト-1 :MP-10 マイナー:コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンスの効果中に使用可能。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 マイナー:ソードダンス 白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続する。 ;MP-5 メジャー:ワイドアタック 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 メジャー:ゲイルスラッシュ ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。ワイドアタックのコストは消費しない。 :MP-15 メジャー:ゲイルスラッシュ&レイザーストーム 対象:場面(選択)、射程:視界のゲイルスラッシュ(ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う)を行う。 :MP-15 効果参照:フェンサーⅠ 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数×D]する。 :フェイト-1 判定の直前:ギガンティックブロウ 攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+10する。 ;MP-8 :ギガンティックブロウ-1 判定の直前:ダンシングヒーロー 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :ダンシングヒーロー-1 判定の直後:スーパーヒーロー ダンシングヒーローを使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 :スーパーヒーロー-1 効果参照:リーズンアウト 判定と同時に使用する。その判定に対するリアクション判定に-1Dする。 :リーズンアウト-1 判定の直後:ストップトラップ 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。敏捷判定に成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 :ストップトラップ-1 判定の直後:アクロバットドッジ 回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス判定は変更されない。 :MP-10 :アクロバットドッジ-1 DR直前:ピアシングストライク(ゴーストアタック適用) DR直前に使用する。武器攻撃のダメージに+SLDする。&ピアシングストライクの効果に+[SLD]する。 :MP-5 効果参照:シャドウハイド 回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了直後にメジャーアクションを1回行える。※ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 :MP-10 :シャドウハイド-1 効果参照:インタラプト 対象がスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。 :インタラプト-1 効果参照:時の支配者 対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル・パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル・パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。 :時の支配者-1 クリンナップ:フックダウン 種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。 :MP-3 :フックダウン-1 効果参照:レストタイム シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]点回復する。 :レストタイム-1 2D+{CL} {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定 セイクリッドダンス(1D) {回避}+{回避ダイス}D+1D+1D 回避判定 セイクリッドダンス(1D)+ダンシングヒーロー(1D) {敏捷判定}+3D ストップトラップ {敏捷判定}+3D ストップトラップ セイクリッドダンス(1D) {敏捷判定}+3D ストップトラップ セイクリッドダンス(1D)+ダンシングヒーロー(1D) {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定 セイクリッドダンス(1D) {命中}+{命中ダイス}D+1D+1D 命中判定 セイクリッドダンス(1D)+ダンシングヒーロー(1D) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+50 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+フェイタルバースト(50) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+2 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+ワイドアタック複数(2) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+50+2 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+フェイタルバースト(50)+ワイドアタック複数(2) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+13 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+ソードダンス(敏捷(13)) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+50+13 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+フェイタルバースト(50)+ソードダンス(敏捷(13)) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+2+13 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+ワイドアタック複数(2)+ソードダンス(敏捷(13)) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+20+10+6D+50+2+13 攻撃力 コールゴッド:カグツチ(20)+ギガンティックブロウ(10)+ピアシングストライク(6D)+フェイタルバースト(50)+ワイドアタック複数(2)+ソードダンス(敏捷(13)) ### ■能力値 //CL=20 //筋力=2 //器用=11 //敏捷=13 //知力=3 //感知=13 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=4 //攻撃力=61 //攻撃ダイス=5 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //アイテム鑑定={知力判定}