【プリプレイ】 アルカナム/SL1/アイテム/自身/「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 【手番】 フェイント/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/コスト3/あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ワイドアタック/SL1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト3/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-3 :攻撃補正+2 インベナム/SL1/効果参照/自動成功/自身/コスト5/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でも HPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 :MP-5 フェンサーI/SL1/効果参照/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する :フェイト-1 武器攻撃の投射を宣言。射程:20m スイングダガー/SL1/効果参照/自動成功/自身/コスト4/短剣使用/投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 対象: {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 ({攻撃力}+{攻撃補正}+27)+({攻撃ダイス}+{攻撃ダイス補正}+1)D 攻撃力 〈無〉属性の魔法ダメージ。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。 :攻撃補正=0 :攻撃ダイス補正=0 〆 【その他スキル】 ファーストエイド/SL1/メジャーアクション/器用/単体/至近/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 インタラプト/SL1/効果参照/自動成功/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通どおり消費する。 【回避スキル】 ドッジムーブ/SL1/効果参照/自動成功/自身/コスト1/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-1 :回避補正+3 {回避}+{回避補正}+{回避ダイス}D 回避判定 :回避補正=0 ロストデビルズマント/装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。 【デック】 アルカナム:アーケンラーヴ/アルカナム/レベル1/購入不可/レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージのダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。/判定の直後。使用者が行なう武器を使用した命中判定を振りなおす。 :攻撃ダイス補正+2 アルカナム:アエマ/アルカナム/レベル1/購入不可/レガシーアクション。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。/ダメージロールの直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 アルカナム:アリアンロッド/アルカナム/レベル1/購入不可/20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。/レガシーアクション。使用者が行なう攻撃に対して行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:アラクネ/アルカナム/レベル1/購入不可/判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。/レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:ファーヴニル/アルカナム/購入不可/セットアッププロセス。使用時に属性からひとつ選択せよ。使用者を「属性:選択した属性」に変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。/ダメージロールの直前。魔法ダメージに有効。使用者が行なう攻撃に+3Dする。 :攻撃ダイス補正+3 アルカナム:シームルグ/アルカナム/レベル1/購入不可/レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定の直前。使用者が行なう回避判定に+1Dする。 アルカナム:グランアイン/アルカナム/レベル1/購入不可/レガシーアクション。20M以内の単体が行なう攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。/ダメージロールの直前。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージに+10する。 【逆位置効果適用】 リバースカード/SL1/効果参照/自動成功/自身/アルカナム携帯/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の代わりに「逆位置効果」を適用する。 【携帯品】 ヘビーホース/乗物/レベル1/重量0/700G/パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。同乗人数2 バックパック/収納/レベル1/重量0/30G/パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 毒消し/ポーション/レベル1/重量1/10G/マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 毒消し/ポーション/レベル1/重量1/10G/マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ハイMPポーション/ポーション/レベル1/重量1/300G/マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション/ポーション/レベル1/重量1/300G/マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=6 //筋力=3 //器用=10 //敏捷=6 //知力=3 //感知=5 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=25 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=3 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=15 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}