:HP- :MP- :フェイト-1 {敏捷}-2+{回避B}+{判定B}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :攻撃力=57 :スマッシュ=0 :フルスイング=0 :バッシュ=0 《オプションパーツ》5/アイテム/自身 「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 →ガンストック、パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ、フォアグリップ、パウダーチャージⅢを取得。 《スピリット・オブ・サムライ》1/アイテム/自身 「種別:刀」の武器をSL個取得する。 《アブストラクター》1/アイテム/効果参照 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ヒュージエッジ》1/アイテム/効果参照 装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ツインギミック》1/アイテム/効果参照/魔導剣装備 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。→錬金銃 《サクセション》1/アイテム/効果参照 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1する。 剣鬼の鍔 プリプレイに「種別:刀」の武器ひとつを選択する。その武器の「攻撃力」に+2する。 ウェポンマウント プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつを選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。アイテム。選択した武器に「種別:内臓」を追加する。また、選択した武器はあなたのみ装備、使用することができ、フリーアクションで装備できる。 →全て、盾剣シルドラ(鬼切相当品)指定 盾剣シルドラ(マスケットシールド相当品) プリプレイに所持者の所持品から「種別:錬金銃」の武器一つを選択する。このアイテムを装備している間、選択した武器をもうひとつ装備できる。このアイテムの「重量」は「選択した武器+2」となる。 →盾剣シルドラ(鬼切相当品)指定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-6 《トゥルーアイ》1/DRの直後/自動成功/自身/4/刀装備、防御中1回 ダメージ軽減、ダメージに-[武器の攻撃力/2]({攻撃力}/2) :MP-4 《ハーデンボディ》1/DRの直後/自動成功/自身/5/防御中1回 ダメージ軽減、ダメージに-【筋力】({筋力}) :MP-5 銘オキサト朱漆塗兜 装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。 :HP-5 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 :フェイト-1 《パーフェクトボディ》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 戦闘不能を回復し、【HP】を【SLx20】にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《ファストセット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/6 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 :MP-6 ―――マイナー――― 《モードバスター》3/マイナーアクション/自動成功/効果参照/効果参照/5/魔導剣装備 装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に-3、「攻撃力」に+[SLx3]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-5 :命中B-3 :攻撃力+9 《スマッシュ》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、メインプロセス終了まで持続 :MP-5 :スマッシュ=1 《フェイント》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《フルスイング》2/マイナーアクション/自動成功/自身/10/シーンSL回 白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :フルスイング=1 ―――メジャー――― 《ストラグルクラッシュ》1/メジャーアクション/自動成功/自身/10 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費しない。対象:単体※、二回とも同じ対象を選ぶ。一回目の攻撃が命中しなかった場合、二回目は行われない。二回目の《バッシュ》のダメージに+2D :MP-10 《バッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 武器攻撃、ダメージ+1D :バッシュ=1 《ソニックブーム》1/メジャーアクション/命中判定/単体/SLx10m/4 武器攻撃を行う。 :MP-4 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+2 :MP-4 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CLx10 {器用}+5+{命中B}+{判定B}+(5+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 《グレートバースト》1/効果参照/自動成功/自身/10/両使用、シナリオSL回 白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《バーストスラッシュ》1/パッシブ/自身/両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、物防と魔防を0としてダメージ計算する。 ゴールドゴージェット 「分類:妖魔」のキャラクターに有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+{DBD})D 物理 {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+2+{DBD})D 物理(ストラグル二発目) {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+{DBD})D+2 物理(ワイドアタック) {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+{DBD})D 物理(物魔防0) {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+2+{DBD})D 物理(ストラグル二発目、物魔防0) {攻撃力}+39+({攻撃力}*{フルスイング})+({スマッシュ}*{筋力})+{DB}+(2+{バッシュ}+{DBD})D+2 物理(ワイドアタック、物魔防0) セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ランナップ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 戦闘移動、もしくは離脱を行う :MP-3 《リカバリー》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3 バッドステータスひとつを回復する。 :MP-3 《バイオレントヒット》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 《ボルテクスアタック》の使用回数回復 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ストロングアームⅠ》1/判定の直前/自動成功/自身/ラウンド1回 判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 :フェイト-1 《ストロングアームⅢ》1/イニシアチブ/自動成功/単体※/シーン/シナリオ1回 フェイトを1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否できる。GMは対象が拘束されている、密室であるなど、このスキルの仕様を認めなくてもよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 :フェイト-1 《オンスロート》1/メジャーアクション/命中判定/十字(選択)/0sq/8/シナリオ1回 対象に白兵攻撃を行う。 :MP-8 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 銘オキサトとんぼ印籠 パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=15 //器用=12 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=11 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=100