C( -23- ) C( -7- ) 5-3+2D 回避判定 自動命中 :HP- DR直後 アグレッシブガード ダメージ軽減を行う。あなたの受ける武器攻撃のダメージに-【器用】(10)する。 :MP-4 DRの直後 猛将の外衣 ダメージ軽減を行う。装備者の受ける魔法攻撃のダメージに-10する DR直前 カバーリング:対象へカバー :MP-2 DR直前 カバーリング&カバームーブ(3):対象へカバー :MP-6 メジャー 太陽(5):ダメージを与えた場合SL*4のHP回復 :MP-4 メジャー 月光(5):武器攻撃のダメージを物理防御力と魔法防御力のダメージをSL*3してダメージを出す :MP-4 メジャー 天空:《太陽》と《月光》による武器攻撃を1回ずつ行う。これらのスキルはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。使用する順番はあなたの自由に決定してよいが、対象は同じでなければならず、1回目の攻撃が回避された場合は2回目の攻撃を行えない。(シナリオ1) :MP-15 マイナー スマッシュ:武器攻撃のダメージに+筋力 :MP-5 ムーブ 体当たり&怪行:対象を5m移動もしくは離脱させる :フェイト-1 即応:あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 フレンジィクレスト:ダイスで効果を求めるスキルに有効。 武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。 そのスキルによって与えるダメージもしくは得られる効果量に+[CL+5]する。ただし、このスキルを使用した場合、 以降あなたはシーン終了までリアクションの判定に-1Dする(シナリオ1) ボルテックスアタック:攻撃対象を単体に変更し、+CL*10ダメージ追加(シナリオ1) クリンナップ フックダウン:ポーション使用 :MP-3 イニシアチブ ブロウストライカー(シナリオ1) スラッシュブロウ使用回数+1 :フェイト-1 猛将の軌跡 ブレイバーのスキルを使用した武器攻撃に使用可能。判定の直前。装備者の行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。シーン1回 見切り(2) 対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること :MP-8 歴戦の勘(1)  あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。 攻撃対象行動後 18+3D 命中判定 DR直前 スラッシュブロウ(3) 武器攻撃のダメージ+SL*2D :MP-3 26+2D(物理) 物理 34+2D (物理) スマッシュ 52+2D (物理) 物防-15 月光&スマッシュ 攻撃対象行動前 9+2+3D 命中判定 DR直前 スラッシュブロウ(3) 武器攻撃のダメージ+SL*2D :MP-3 23+2D(物理) 攻撃力 物防-5 31+2D (物理) 太陽&スマッシュ 物防-5 31+2D (物理) スマッシュ 物防-5 :HP+20 太陽 31+2D (物理) 物防魔防-20 月光&スマッシュ ### ■判定 11+2D 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 10-2+2D 命中判定 22+2D 攻撃力 5-3+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ