### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定/リアクション 《ベアアップ》1:パッシブ。スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする {幸運}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【幸運】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{器用D})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値+ @ダメージ補正 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ:氷》1:戦闘前。フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする 《スペシャリストⅡ》1:《スペシャライズⅠ:氷》。フェイト1消費しスペシャリストⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 @フェイト使用 :フェイト-2 @フェイト使用 :スペシャリスト1+1 :スペシャリスト2+1 【セットアップ】 【イニシアティブプロセス】 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(21m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (26m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《マジックブラスト》2:ムーブ。タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 @MP消費 【マイナーアクション】 マイナー放棄 【メジャーアクション】 《アイシクルスパイク》1:メジャー。20m以内の単体に魔術攻撃を行う。ダメージは[2D+5](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える 対象⇒ :MP-6 @MP消費 アメジスト:氷属性の魔法ダメージに+2Dする 《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 :アメジスト=0 :アメジスト=1 :重量-1 《クールブレイン》1:魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する :MP-3 @MP消費 :クールブレイン=0 :クールブレイン=1 :寒度+1 《ファイナルイリュージョン》5:あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了時まで持続する。シナリオSL回 《リアスティックイメージ》1:パッシブ。あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる 《スペシャリストⅢ》1:フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。シナリオ1回 :フェイト-1 @フェイト使用 {知力}+{命中値}+2*{積雪状態}+2+1+{寒度}*{クールブレイン}+(2+1+1+{命中D}+{スペシャリスト2})D 魔術判定 5+{ダメージ値}+4*5+3+8+(2+5+1+{スペシャリスト1}+(1+1)*{クールブレイン}+{ダメージD})D 氷属性魔法ダメージ :HP-3 フォースワンドカース 【判定直前】 【DR直前】 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 対象⇒ 【DR直後】 【判定直後】 【効果参照】 《コールドレジスト》1:クリンナッププロセスでの寒度チェックの直前に使用する。そのラウンド中、あなたは耐寒値不足によるHPロス、MPロスを受けない。シナリオ1回 《アーシアン召喚》1:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回 《ギフト》1:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=4 //精神=8 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+9