### ■判定 13+(2+1)D>=? 【筋力】判定 3+(2+1)D>=? 【器用】判定 3+(2+1)D>=? 【敏捷】判定 3+(2+1)D>=? 【知力】判定 3+(2+1)D>=? 【感知】判定 20+4+(2+1)D>=? 【精神】判定 11+(2+1)D>=? 【幸運】判定 3+(2+1)D>=? 回避判定 3+2+(3+1)D>=? 魔術判定 20+4+(5+1)D>=? 呪歌判定 セットアップ 《ハイロウコール》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP4/-/《アタックハイロウ》と《ディバインコール》を同時に使用する :MP-4 《ディバインコール》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP6/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」の武器を一つ装備する。シーン持続。→カドケウスを指定 :MP-6 《アタックハイロウ》SL5/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/MP8/召喚具装備/対象の攻撃のダメージに+24 自身不可 ラウンド持続。 :MP-8 5+(3+1)D>=? 魔術判定 イニシアチブ 《カリキュレイト》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/シーン1回/メインプロセスを行う。 《エンカレッジ》SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/MP6/シーン1回/対象にメインプロセスを行わせる。 :MP-6 メインプロセス ムーブアクションで戦闘移動(18+15m) ムーブアクション放棄 マイナーアクション放棄 《ジョイフルジョイフル》SL1/メジャー/呪歌判定/単体/20m/MP6/シーンSL回/対象を未行動にする :MP-6 20+4+(5+1)D>=? 呪歌判定 《キュア》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP3/-/対象の受けているBSをすべて解除する :MP-3 5+(3+1)D>=? 魔術判定 《レイズ》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP8/-/対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。未行動だった場合、行動済みとなる :MP-8 5+(3+1)D>=? 魔術判定 ダメージバフ 《ビジテイション》SL5/DR直前/自動成功/単体/20m/MP2/-/対象の与えるダメージに+46 自身不可 :MP-2 《ディバインフォース》SL1/DR直前/自動成功/単体/20m/MP16/シナリオ1回/対象の与えるダメージに+144 自身不可 :MP-16 《シーリィ》SL3/効果参照/自動成功/単体/20m/MP2/-/対象が攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+49する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-2 ダメージ軽減 《プロテクション》SL5/DR直後/自動成功/単体/20m/MP1/-/対象の受けるダメージを[5D+22]点軽減する :MP-1 カドケウス/装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+20する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-5 (5)D+22 プロテクション 《アフェクション》SL1/DR直後/自動成功/単体/20m/-/アコライト、シナリオ1回/対象の受けるダメージを0にする 《慈愛の御手》SL1/DR直後/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 回復 《ヒール》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP2/-/対象の【HP】を[4D+90]点回復する :MP-2 カドケウス/装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+20する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-5 5+(3+1)D>=? 魔術判定 (4)D+90+28 ヒール 《ヒールライズ》SL2/効果参照/自動成功/単体/20m/MP10/シナリオSL回/対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[75]する。 :MP-10 《クイックヒール》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/MP5/シーン1回/《ヒール》を使用する :MP-5 《ハンズオブライトⅡ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/アコライト/フェイトを1点消費。《ヒール》を使用する :フェイト-1 《ハンズオブライトⅢ》SL1/《ヒール》/自動成功/自身/-/-/アコライト/フェイトを1点消費。《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイト-1 《奇跡の雫》SL1/イニシアチブ/魔術判定/単体※/30m/-/ラウンド1回/フェイトを3点消費。HP回復を行う。対象の【HP】を[5D+270]点回復する。 :フェイト-3 5+(3+1)D>=? 魔術判定 (5)D+270+28 奇跡の雫 その他 《トリートフォース》SL1/効果参照/自動成功/単体/20m/MP3/ラウンド1回/対象がBSを受けた直後に使用する。そのBSを解除する。 :MP-3 《パリペイティア》SL1/判定の直後/自動成功/単体/20m/-/シーン3回/フェイトによる振り直し等が終わったあとに使用する。フェイトを1点消費。その判定を振り直させる。→《ソウルコンバート》によりフェイトの代わりにMP10消費 :MP-10 《アンプロンプチュ》SL1/判定の直前/自動成功/自身/-/MP7/シーン1回/呪歌判定による代用判定を行う :MP-7 20+4+(5+1)D>=? 呪歌判定 《小さな奇跡》SL1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シーン1回/メジャーアクションで行う判定を行った(振り直し等も終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。 《マジッククリップ》SL1/効果参照/自動成功/単体/20m/MP20/シナリオ1回/複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること :MP-20 《尊き覚醒》SL1/効果参照/自動成功/単体※/視界/-/シナリオ1回/対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点にする。また、対象が未行動の場合、行動済みとならない。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ