### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 13+8+3D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 13+8+4+5D 攻撃力 55+2D 回避判定 2+1+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 13+8+4D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 13+8+3D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {命中判定}+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定/魔導銃 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-2 カバーリング・コスト :MP-3 フックダウン・コスト :MP-4 ストライクバック/ワイド/フェイント/トゥルー/ストバ・コスト :MP-5 ファイトバック・コスト :MP-6 カバー&ムーブ/トゥルーアイ・コスト :MP-8 アデンダム・コスト :MP-9 ダブルショット・コスト :MP-10 ラストアクション/インター・コスト :MP-15 テンポラリリペア・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- DR前《カバーリング》[MP:2]単体/至近 カバーを行う 特《カバームーブ》[MP:4]カバーリングの射程を20mに変更。シーン2回 イニシ《カリキュレイト》未行動時。イニシアチブでメインプロセスを行う。その後行動済みになる。シーン1回 イニシ《アデンダム》[MP:8] イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みにならない。シナリオ1回 マイナー《フェイント》[MP:4] 相手のリアクション-1D。メインプロセス持続。 マイナー《エクシードショット》ダメージ+30。メインプロセス終了時に使用した武器が使用不可になる。 《聖水》<無>属性魔法ダメに変換。シーン持続 メジャー《ワイドアタック》[MP:4] 範囲(選択)の武器攻撃を行い、対象が2体以上ならダメージ+2。 メジャー《ダブルショット》[MP:9] 射撃攻撃を2回行う。「対象:単体※」になり2回目のダメージは+3D。同じ対象しか選べず1度目が命中しなければ2回目は不発。 フリー《テンポラリリペア》[MP:15] 使用不可の魔導銃を再使用出来るようにする。シーン1回 戦闘不能《ラストアクション》[MP:10] 行動済みでもメインプロセスを1回行う。シナリオ1回 戦闘不能《伝承武具》 【HP】1点で復活、行動済みにならない。シナリオ1回 DR後《トゥルーアイ》[MP:4+2]自身 ダメージ軽減[-{武器攻撃力}/2] リアクション《ストライクバック》[MP:4] 射程:武器 白兵攻撃に対して、武器を使用した命中判定で対決。勝利したら[{CL}*5]のHPロスを与える。対象の攻撃はあなたに自動命中する。シーン1回 リアクション《ファイトバック》[MP:5] 射程:武器 射撃攻撃・魔法攻撃に対して、武器を使用した命中判定で対決。勝利したら[{CL}*5]のHPロスを与える。対象の攻撃はあなたに自動命中する。シーン2回 特《カウンターショット》射程:武器 相手の命中判定の判定直後。相手の命中達成値に対して命中判定を行う。成功したら攻撃を失敗させる。シナリオ1回 特《インターフィアレンス》[MP:10] 射程:武器 相手の命中判定の判定直後。相手の命中達成値に対して命中判定を行う。成功したら攻撃を失敗させる。シーン1回 特《インタラプト》射程:視界 相手のスキルを無効化する。シナリオ1回 クリンナップ《フックダウン》[MP:3] 「種別:ポーション」のアイテム使用。シーン1回 《スティグマ》判定後、フェイトを1点消費し達成値+1Dする。シナリオ1回 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {攻撃力}+2d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃・ダメ {攻撃力}+2d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+30 武器攻撃/エクシード・ダメ {攻撃力}+2d+3d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃/ダブルショット2発目・ダメ {攻撃力}+2d+3d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+30 武器攻撃/ダブルショット2発目/エクシード・ダメ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //武器攻撃力=40 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=12 ### ■代入パラメータ //攻撃力=55