//---割り込みなど ダメージロールの直前:《プロテクション》2 2D //---戦闘前 //---セットアップ セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし 取り下げ //---フリー //---ムーブ ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: //---マイナー マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPP(通常) :MPP-1 :MP+2DL マイナーアクション:HPP :HPP-1 :HP+2DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L //---メジャー メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+(2+2)L メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ヒール》(対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。) メジャーアクション: //---戦闘判定 2D+({器用}+{命中})>=0 命中判定 2D+{知力}>=0 魔術判定 2D+{回避}>= 回避判定 リアクション不可 //---ダイスロール 武器攻撃ダメージ (2+{笛F})D+{CL}+4 物理 :笛F=0 回復 3D+{CL}*3+{翠F}*3 :笛F+1L //---クリンナップ //---リソース計算 :HP-(-{物防})L :HP-(-{魔防})L :HP-(-)L :HP+L :MP+L フェイト1点使用 :フェイト-1 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定  2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---アイテム アイテム:ハンティングホーン (プリプレイで狩猟笛を1個取得する。スラッシュアックス:剣モード及び斧モードはマジックアイテムではない。) アイテム:マジカルハーブ1 (このスキルがSL1ならば3個のMPP、2なら5個のMPPか2個のHMPPを取得する。) //---探索 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=6 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-1