### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 7+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 4+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+3D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 8+2+6D 錬金術判定 3+2D ### ### ■戦闘前 ### ■セットアップスキル説明 ファイトソング 自動成功 単体 対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。ただし増やせるのは「シナリオ〇回」のスキルのみ。 ### ■ダイス 3D+({キャラレベル}*2) アンセム効果量 {プロテクション}D プロテクション効果量 ### ■DR直後スキル説明 プロテクション MP3 対象が受ける予定のダメージに-({プロテクション}D アフェクション コスト無し 対象のダメージロール直後に使用。そのダメージを「0」に変更する。 ### ■DR直前スキル説明 ディスコード 自動成功 MP4 対象が行うダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。この効果によって増えたダイスは自身がふる。 レーメ音楽隊の楽器 ディスコードと同時に使用。ディスコードの効果に+2Dする1シーン1回 ### ■メジャースキル説明 アンセム MP6 範囲 HP回復を行う。対象のHPを3D+CL*2回復する。 オラトリオ MP8 範囲 対象が受けているバッドステータスを全て回復 ジョイフルジョイフル シーン{ジョイフルジョイフル}回 MP7 行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 クリティカル:コスト0 ファーストエイド 難易度10の器用判定を行う。判定成功時、戦闘不能対象のHPを1に回復する マドリガーレ 対象がメジャーアクションで行う判定の達成値に+{マドリガーレ}*2する。シーン終了まで持続 ガルドル MP2 対象範囲の呪歌と同時に使用。対象範囲(選択)にする スレノディ MP10 範囲 シナリオ{スレノディ}回 使用時に属性を1つ選択する。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで持続する。 ### ■効果参照 カノン シーン{カノン}回 対象がダイスロール増加のためにフェイトを消費する際に発動する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。 レーメ音楽隊の帽子 リアクションとして行う精神判定の達成値に+2する ベアアップ スキルに対してリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 ### ■イニシアチブスキル説明 ### ■判定直前スキル説明 アンプロンプチュ MP7 シーン1回 呪歌判定で代用。 レーメ音楽隊の外套 アンプロンプチュを使用した判定に+1D ### ■判定直後スキル ### ■シナリオスキル ラストソング MP8 戦闘不能の対象をHP最大値まで回復し、自身は戦闘不能となる。対象は行動済となる。 ### ■パッシブスキル説明 モンスターロア エネミー識別の判定に+1D フェイ:リャナンシー 呪歌判定+1D ### ■計算用 //キャラレベル=8 //スレノディ=1 //ディスコード=5 //ジョイフルジョイフル=3 //マドリガーレ=2 //プロテクション=5 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ