######[戦闘前] 【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》1/1F/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 :FハンズオブライトⅠ=1 #######[SP] 【セット】《ハンズオブライトⅡ》1+《ヒール》1/1F+4MP/回復魔術 :フェイト-1 :MP-4 【《ヒール》】《ハンズオブライトⅢ》1/1F/対象を範囲に :フェイト-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 #---------------------------------- 【セット】《ファイトソング》/単体※/20m/スキル回数回復。シナリオ1回 ######[IP] 【イニシ】《クイックヒール》1+《ヒール》1/9MP/単体/20m/回復魔術 :MP-9 【《ヒール》】《ハンズオブライトⅢ》1/1F/対象を範囲に :フェイト-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【イニシ】《奇跡の雫》1 /3F/単体/30m/回復魔術。ラウンド1回 :フェイト-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {奇跡の雫} ######[MP] 【ムーブ】《いたわりの雨》1/5MP/「タ:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」にする。[MP]持続 #---------------------------------- 【マイナー】《ブーストマジック》1/5MP/ダメージ増加。魔法攻撃のダメージ+【感知】(14)。[MP]持続。 :MP-5 :Fブーストマジック=1 #---------------------------------- 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 4D+{GHテンプル}+{フェイス:アエマ} 【マイナー】〈グレートMPポーション〉/MP回復 20D+{GHテンプル}+{フェイス:アエマ} 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒール》1/4MP/単体/20m/回復魔術 :MP-4 【《ヒール》】《ハンズオブライトⅢ》1/1F/対象を範囲に :フェイト-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ディバインライト》1/10MP/単体/20m/攻撃魔術 :MP-10 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcライトバースト}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 【効果参照】《アルコンシード》1/[攻撃]のDR直前。ダメージ+(CL+1)D :Fアルコンシード=1 {ディバインライト} 貫通・軽減不可 :Fブーストマジック=0 :Fアルコンシード=0 #---------------------------------- 【メジャー】《天上の鐘》1/単体※/視界/パワー使用回数回復。シナリオ1回 #---------------------------------- 【メジャー】《ホーリーライト》1/6MP/単体/20m/回復魔術 :MP-6 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcライトバースト}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 【効果参照】《アルコンシード》1/[攻撃]のDR直前。ダメージ+(CL+1)D。シナリオ2回 :Fアルコンシード=1 {ホーリーライト} 貫通・軽減不可 :Fブーストマジック=0 :Fアルコンシード=0 #---------------------------------- 【メジャー】〈蘇生薬〉/単体/至近/[戦闘不能]回復 2D [戦闘不能]回復 【メジャー】〈野菜〉/MP回復 C(3+{GHテンプル}+{フェイス:アエマ}) ######[CP] 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/ポーション使用。シーン1回 :MP-3 【クリンナップ】〈ミスティックサークレット〉/3MP/MP+3 :MP+3 ######[判定] 【判定直前】《トリビアリスト》1/6MP/その判定を【知力】で代用判定する。シーン1回 :MP-6 【判定直前】〈ミスティックガーブ〉/回避判定を魔術判定に変更。シーン1回。 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 【効果参照】《小さな奇跡》/単体/視界/メジャー判定後。その判定で振ったダイスの内1つを6にする。シーン1回。 【判定直後】《パトロナイズ》1/10MP/単体/20m/命中判定の[達成値]を難易度として魔術判定。成功した場合、[攻撃]失敗。シーン1回 :MP-10 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc聖戦の紋章})D>=? 魔術判定 ######[ダメージ増加] 【DR直前】《ディバインフォース》1/20MP/単体/20m/ダメージ増加+{CL}*5。自身不可。シナリオ1回 :MP-20 ######[ダメージ軽減] 【DR直後】《プロテクション》1/3MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-3 {プロテクション} 軽減 #---------------------------------- 【DR直後】《アフェクション》1/-/単体/20m/ダメージ0。シナリオ1回 #---------------------------------- 【DR直後】《慈愛の御手》1/-/単体/20m/ダメージ0。シナリオ1回 ######[その他] 【効果参照】《フォーリングアウト》/単体/視界/対象が敵でないキャラクターを対象とした時。スキル無効化。シナリオ1回 【効果参照】《トリートフォース》1/7MP/単体/20m/対象がBSを受けた時、受けたBSをすべて回復。ラウンド1回 :MP-7 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-1 :Fフェイト=1 :フェイト-2 :Fフェイト=2 :フェイト-3 :Fフェイト=3 :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ### 戦闘後 :FハンズオブライトⅠ=0 ### 外部バフON :Fブレッシング=1 :Fインボーク=1 :Fマニフィカート+1 :Fアタックハイロウ=1 :Fホーリーワード=1 ### 外部バフOFF :Fブレッシング=0 :Fインボーク=0 :Fマニフィカート=0 :Fアタックハイロウ=0 :Fホーリーワード=0 ###### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcベアアップ})D>=? 【精神】判定(リアクション) {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcインボーク})D>=? 回避判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 危険感知判定 ######[変数] //GL=10 //Dcブレッシング={Fブレッシング}*1 //Dcインボーク={Fインボーク}*1 //Dcマニフィカート={Fマニフィカート}*1 //Dcライトバースト=1 //Dcベアアップ=1 //Dc聖戦の紋章=1 //Dc真理の書={F真理の書}*1 //Dc判定修正={Dcブレッシング}+{Fフェイト} //Dmアタックハイロウ={Fアタックハイロウ}*3*5+{Fアタックハイロウ}*3*4 //Dmホーリーワード={Fホーリーワード}*25 //Dmビリーブ=5*4 //Dmライトバースト=5*4 //Dmホロウライト=5*4 //Dmマジシャンズマイト=5D //Dmブーストマジック={Fブーストマジック}*{感知} //Dmアルコンシード=({Fアルコンシード}*({CL}+1))D //Dm粛清の光=1*7 //Dmクラダーリング=1D //Dmプロフェットストラップ=1D //Dm真名の誓い=1D //Dmマジックゲイザー=1D //Dmオフェンシブセンス=3 //GHテンプル={GL}+3 //GHアリーナ=2D //ハンズオブライトⅠ=({FハンズオブライトⅠ}*1)D //エフィシエント=2*5 //シールドブースト=3*3 //ハイプロテクション=5+5*3 //真紅の杯=2 //祝福の花=1D //ミスティックシールド=3 //フェイス:アエマ=2 //ヒール=(3+{Fフェイト})D+{CL}*3+{ミスティックシールド}+{エフィシエント}+{真紅の杯}+{祝福の花}+{フェイス:アエマ}+{GHテンプル} //奇跡の雫=(5+{Fフェイト})D+{CL}*10+{ミスティックシールド}+{エフィシエント}+{真紅の杯}+{祝福の花}+{フェイス:アエマ}+{GHテンプル} //ホーリーライト=(2+{Fフェイト})D+{Dmビリーブ}+{Dmライトバースト}+{Dmホロウライト}+{Dmマジシャンズマイト}+{Dm粛清の光}+{Dmクラダーリング}+{Dmプロフェットストラップ}+{Dm真名の誓い}+{Dmブーストマジック}+{Dmアルコンシード}+{Dmアタックハイロウ}+{Dmホーリーワード}+{エフィシエント}+{ミスティックシールド}+{GHアリーナ}+{Dmマジックゲイザー}+{Dmオフェンシブセンス} //ディバインライト=(2+{Fフェイト})D+10+{Dmビリーブ}+{Dmライトバースト}+{Dmホロウライト}+{Dmマジシャンズマイト}+{Dm粛清の光}+{Dmクラダーリング}+{Dmプロフェットストラップ}+{Dm真名の誓い}+{Dmブーストマジック}+{Dmアルコンシード}+{Dmアタックハイロウ}+{Dmホーリーワード}+{エフィシエント}+{ミスティックシールド}+{GHアリーナ}+{Dmマジックゲイザー}+{Dmオフェンシブセンス} //プロテクション=(5+{Fフェイト})D+{エフィシエント}+{ミスティックシールド}+{ハイプロテクション}+{シールドブースト}+{真紅の杯}+{ハンズオブライトⅠ} ### ■能力値 //CL=25 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=13 //知力=16 //感知=14 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //魔術判定={知力判定}+3 //魔術判定ダイス=8