ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズカ

プレイヤー:翠猫

何処ぞに戦い甲斐のある者はいないか?

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
センセイ
種族
ドゥアン
年齢
22
性別

成長点

使用
1275
残り
0
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
+16=195
MP
123
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 35 11 2 7 20 20+2D
器用 30 10 2 12 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 武勇の一門の出
武芸者
境遇 エリンディルを渡り歩いている
渡来
目的 諸君!戦闘は好きか!
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 8 0 35 0 至近
刀/片伝承武具:「達成」「精霊:火」「代償」「紋様」
左手 数珠丸 13 0 29 0 至近
刀/片
頭部 S1刃の兜 5 -1 7 0 0
白兵攻撃ダメージ+3、アームズクリスタル:「筋力」
胴部 デモンズチェイン 19 0 12 1 0
《スマッシュ》効果中、武器攻撃ダメージ+1D
補助防具 巨人の手袋 2 0 5 0 0
【筋力】+3
装身具 ファイターズジュエル 3
ウォーリアクラススキル命中判定達成値+2、ダメージ+1D
合計 武器 21/35 0 0 35 29 -1 24 1 0 0
防具 29/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 46 2 1
ダイス数修正 2
2 6 3 2 4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 1717+4D 8781+3D 3+2D 29 14 11 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】+3
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中判定+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 5 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器を5つ所持する
サムライ ラディアントエッジ 1 パッシブ 自身
「種別:刀」の武器の「攻撃力」+5
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」の武器を左右に装備している場合、命中判定達成値+3、攻撃ダメージ+6
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中判定+1D
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
左右に武器を装備しているとき、「命中修正」「行動修正」「種別」を合計、「攻撃力」「射程」を選択した「部位種別:双」の一つの武器として扱う
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+20
センセイ アビリティアデプト 2 パッシブ 自身
取得時に能力値を1つ選択。その能力値を+3する。【筋力】を選択
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムを1個取得する
センセイ マスタースピリット 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器の「命中修正」「行動修正」+1(最大0)、「攻撃力」+3
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」をアイテムを1つ購入する
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》をセットアッププロセスに使用する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを1つ使用可能
カンナギ コールゴッド:カグツチ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。攻撃ダメージ+20。シーン終了まで持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃ダメージを[装備している武器1つの攻撃力]を2倍にしてダメージを算出する
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《フルスイング》と同時使用。武器攻撃のダメージ+[《ツインウェポン》で選択していないほうの「攻撃力」]
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃を行う。武器攻撃ダメージ+5D
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。「対象:単体※」となり、別々の対象を攻撃してもよい
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 自動成功 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定+1D。クリンナッププロセスに【MP】を5点消費する限り持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動時でも行動済みにならない
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
武器攻撃に対するリアクションを命中判定で行う
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、ペナルティを受けない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量制限+【筋力基本値】
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 サクセション 1 アイテム 自身
装備1つを指定。その装備の「攻撃力」or【物理防御力】+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の「移動修正」を0にする
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自身
装備している武器を携帯している武器と入れ替える
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。【行動値】【移動値】+5。ラウンド終了まで持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。エンゲージを封鎖、回避判定+1D。円ガージに敵キャラクターが存在している間持続
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
フェイト1点消費。武器攻撃と同時使用、貫通ダメージに変更する
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
白兵攻撃を行う

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
71 / 85
所持金
17,575 G

携行品・所持品

異次元バッグ
 携帯可能重量+10
ポーションホルダー
 ポーション類5本重量0

冒険者セット5
 「野営道具」「ロープ」「ランタン」「火打ち石」のセット

戦士の環1
 素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物理防御力】+1

剣鬼の鍔1
 「種別:刀」ひとつの「攻撃力」+2

戦王の武器飾り1
 【行動値】+2、武器攻撃ダメージ+2

リムブースト・メタル1
 《マシンリム》を取得しているとき、【物理防御力】【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス1
 《マシンリム》を取得しているとき、【行動値】+2

刀魂:火×33
 セットアッププロセス。装備している「種別:刀」の武器の「攻撃力」+10。ラウンド終了まで持続。1シーン1回

秋水12
 「種別:刀」〈水〉属性魔法ダメージ
蛍丸13
 「種別:刀」〈光〉属性魔法ダメージ
斬鉄15
 「種別:刀」〈闇〉属性魔法ダメージ

玉串1
 ダメージロール直後。10m以内の単体の受ける予定のダメージ-4D軽減。1ラウンド1回

ハイMPポーション×1010
 MP4D6回復。消耗品
理力符×22
 取得時に属性を選択すること(風:1、地:1)。マイナーアクション。選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品
耐毒符×33
 [毒]を受けた際に自動で使用される。その毒の強度に関わらず、[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品
転移の呪符1
 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではない)。1シーン1個使用可能。消耗品
生命の呪符1
 メジャーアクション。【HP】を最大値まで回復。以降、シナリオ終了まで「種別:呪符」の効果を受けられない。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

1R目に《セイクリッドダンス》、《コールゴッド:カグツチ》を使用しておく→あらゆる判定+1D、攻撃ダメージ+20
フルコンボ:2R以降
セットアッププロセス:「刀魂:火」使用→「攻撃力」+10×2
ムーブアクション:《ファストセット》《スマッシュ》使用→鎧の効果発動→ダメージ+20+1D
マイナーアクション:《フルスイング》《ツインアーツ》使用→ダメージ+84
メジャーアクション:《クロススラッシュ》使用→白兵攻撃:命中判定:17+5D ダメージ:221+9D 2回攻撃

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
2 バッシュ スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド
3 バッシュ スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド
4 バッシュ スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド
5 カンナギ ラディアントエッジ スピリット・オブ・サムライ
6 セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ チャネリング
7 セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ クリエイトチャーム
8 セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ リチュアルチャーム
9 カバーリング コールゴッド:カグツチ ボルテクスアタック
10 ウォーロード ハイボルテージ コールゴッド:カグツチ
11 ハイボルテージ アームズロジック:刀 ツインウェポン
12 ハイボルテージ フルスイング クロススラッシュ
13 ハイボルテージ フルスイング ハイパーゲイン
14 ハイボルテージ ツインアーツ ディフェンスライン
15 センセイ アビリティアデプト マスタースピリット
16 アビリティアデプト バイオレントヒット ファストセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1275 235,935
取得総計 1,275 0 235,935

収支履歴

自動
S1刃の兜::-10400 / デモンズチェイン::-43000 / 巨人の手袋::-26000 / ファイターズジュエル::-6000
異次元バッグ::-2000 / ポーションホルダー::-150 冒険者セット::-10 / 戦士の環::-2500 / 剣鬼の鍔::-2500 / 戦王の武器飾り::-17800 / ハイMPポーション×10::-3000 / リムブースト・メタル::-10000 / リムブースト・リフレクス::-10000 / 刀魂:火×3::-60000 / 理力符×2::-1000 / 耐毒符×3::-3000 / 転移の呪符::-1000 / 生命の呪符::-20000

チャットパレット