《ダンシングヒーロー》1/タイミング:判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/ 制限:シーン1回/効果:判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ネットワークサーチ》1/タイミング:判定の直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:―/ 制限:UMD装備、シナリオ3回/効果: 対象がエネミー識別、トラップ探知、および情報収集の判定を行なう直後に使用する。その判定に+1Dする。 《シャドウネットワーク》1/タイミング:判定の直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/ 制限:シナリオ1回/効果:情報収集判定のダイスロールを行なった直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《インタラプト》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:―/制限:シーフ、シナリオ1回/効果:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《ドッジムーブ》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:2/制限:盾非装備/効果:回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 《アボイドダンス》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:4/ 制限:―/効果:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 :MP-4 :アボイドダンス=1 9+5+(3*{ドッジムーブ})+(1*{アボイドダンス})+(3+{回避BD})D>=0 回避判定 5+2D>=0 【精神】判定 sc(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 sc(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 耐毒符/効果:[毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者が受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 :ドッジムーブ=0 :アボイドダンス=0 《キャッチアウト》2/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:5/制限:シナリオSL回/効果:対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、そのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 宣言なし@セットアッププロセス 《エントリーマカブル》1/タイミング:セットアッププロセス/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:5/ 制限:―/効果:《ダンスマカブル》と同時に使用する。この効果により、《ダンスマカブル》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-5 《ダンスマカブル》5/タイミング:メジャーアクション/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:12/制限:シナリオSL回/効果:対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上5の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイス数は、通常通り処理する。この効果は対象の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 :MP-12 対象⇒ [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 転移の呪符/効果:ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 メジャーアクション放棄。 《コードブレイク》1/タイミング:メジャーアクション/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限:―/効果:対象に魔法攻撃を行なう。攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 《スタイル:キドウ》5/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:5/制限:―/効果:魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :キドウ=1 《アーツ:キドウ》1/タイミング《アーツ:キドウ》/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:8/制限:シナリオSL回/効果:《スタイル:キドウ》と同時に使用する。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 対象⇒ 8+2+2+(3+{命中BD})D>=0 魔術判定(単体/20m) 5+5+5+(15*{キドウ})+(2+{ダメージBD})D ダメージ(〈無〉魔法/放心) :キドウ=0 宣言なし@クリンナッププロセス 《フックダウン》1/タイミング:クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:3/制限:シーン1回/効果:種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《オールラウンド》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:キャラクター作成時に選択した3つの能力値すべてに+1する。 《マイスター:魔術》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:魔術判定に+1Dする。 《バタフライダンス》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:回避判定に+1Dする。 《ブラフ》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:選択した能力基本値に+3する。 《マスタースタイル》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:《スタイル:~~》のコストを-1(最低1)する。 《マジックデバイス》1/タイミング:アイテム/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することが出来る。 ハイMPポーション/効果:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション/効果:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 万能薬/効果:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 毒消し/効果:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。 団子/効果:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 3+2D>=0 【筋力】判定 4+2D>=0 【器用】判定 9+2D>=0 【敏捷】判定 8+2D>=0 【知力】判定 5+2D>=0 【感知】判定 5+2D>=0 【精神】判定 4+2D>=0 【幸運】判定 4+2D>=0 命中判定 1+2D>=0 攻撃力 9+5+2D>=0 回避判定 5+2D>=0 トラップ探知判定 4+2D>=0 トラップ解除判定 5+2D>=0 危険感知判定 8+2D>=0 エネミー識別判定 8+3D>=0 アイテム鑑定判定 8+3D>=0 魔術判定 5+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //精神=5 ### ■代入パラメータ //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=17 //移動力=8