***DR直前 DR直前:《コンパイル:ブースト》5:20m:単体:MP4:対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行なう攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 :MP-4 {コンブ}D 《コンパイル:ブースト》効果量 ***DR直後 DR直後:《ロジカルウォール》5:20m:単体:防御中1回:MP3:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。 :MP-3 17点軽減 ***妨害 効果参照:《タングル》:20m:単体:シナリオ1回:対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 :タングル-1 効果参照:《インタラプト》:視界:単体:シナリオ1回:対象がスキルの使用宣言をした時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了となる。コストは通常通り消費する。 :インタラプト-1 効果参照:《トレジャーハンターⅢ》:シナリオ1回:あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用された事となる。 :トレハンⅢ-1 ***イニシアチブ イニシアチブ:《エンカレッジ》:20m:単体:シーン1回:MP6:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 :MP-6 :エンカレッジ-1 ***メジャー メジャー:《ヒール》:20m:単体:MP4:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 3d+{CL}*3+{オーダーメイド} ヒール回復量 メジャー:《ジョイフルジョイフル》2:20m:単体※:シーンSL回:MP7:行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 :MP-7 :ジョイフル-1 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 ***武器攻撃 {命中}+{命中ダイス}D>0 命中判定 {武器攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5+{オーダーメイド} ダメージ ***リアクション 判定直前:[アボイドクローク]:シナリオ3回:回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。 :アボイドクローク-1 効果参照:《ドッジムーブ》:盾非装備:MP2:回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 {回避}+{ドッジ}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 判定直後:《ジャストディフェンス》1:シーンSL回:回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 :ジャストディフェンス-1 効果参照:[ロストデビルズマント]:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 DR直後:《ナイフパリー》:防御中1回 :MP3:あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 :MP-3 c(XX-({武器攻撃力})) 軽減 戦闘不能:伝承【転生】:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 :伝承-1 ***クリンナップ クリンナップ:《ファストチャンネル》:シナリオ1回:《サンドクラウド》1か《タングル》1か《フォッグミラージュ》1で取得可能。すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 《タングル》を選択 :ファストチャンネル-1 :タングル+1 クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 :フックダウン-1 ***戦闘前 戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》:フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 選択能力値:【敏捷】 :フェイト-1 ***セットアップ セットアップ:《フェイバード》:シーン:場面(選択):MP2:取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-2 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 適用フェイス:《フェイス:アリアンロッド》フェイト使用上限+1 セットアップ:《ファイトソング》:20m:単体※:シナリオ1回:対象が使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 :ファイトソング-1 ***ドロップ 効果参照:《トレジャーハンターⅠ》:エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 :フェイト-1 ***判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 効果参照:《スティグマ》:シナリオ1回:判定を行い、振り直し等も終了した後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 :スティグマ-1 ***代数 //コンブ=5 //ドッジ=1+2 //ヴァイパー={CL}+7 //ファング={CL}+5 //武器攻撃力={ヴァイパー}+{ファング} //オーダーメイド=2 ***セリフ 「防衛システム『フォーチュンヴァイパー』、『ガーディアンファング』起動」 シルヴィアの言葉と共にワイヤーフレームで構成された大蛇が出現し、シルヴィアを囲う様に蜷局を巻く 更に同じくワイヤーフレームで構成された短剣が30本出現し、守るように周囲に位置する ***残機セリフ 『バックアップシステム起動』 『自我データバックアップチェック……クリア』 『物質データ再構築シークエンスを開始』 シルヴィアの躰の各所にファングが突き刺さる。その躰が0と1に分解され、再び実体を持った肉体として再度作成されていく 『再構築完了。自我データ転送開始』 『自我データ転送完了』 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=10 //知力=4 //感知=7 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+11 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定}+3 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2