### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+5+3D 攻撃力 28+2D 回避判定 9+1+3D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 8+2+3D 危険感知判定 9+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■ダイス {命中}+{命中ダイス}D+({ステップウォーター}*2) 命中判定 ステップウォータ {回避}+{回避ダイス}D+({ステップダーク}*2) 回避判定 ステップダーク {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ピアシングストライク}D) ピアシングストライク {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2) ワイドアタック攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2)+({ピアシングストライク}D) ワイドアタック ピアシングストライク攻撃力 ({ディスコード}D) ディスコード効果量 ### ■マイナースキル説明 フェイント 自動成功 MP4 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ### ■DR直後スキル説明 ナイフパリー 自動成功 MP3 ダメージを受けるダイスロール直後に使用。被ダメージに-{武器攻撃力}する。 ### ■DR直前スキル説明 ピアシングストライク 自動成功 MP5 ダメージロール直前に行う。ダメージに+(SL)Dする。 ディスコード 自動成功 MP4 対象が行うダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。この効果によって増えたダイスは自身がふる。 ### ■メジャースキル説明 ワイドアタック 範囲(選択) MP4 攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する。 ### ■セットアップスキル説明 クイックステップ 自動成功 MP5 ステップ系のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 ステップ:ダーク 自動成功 MP4 回避判定に+({ステップダーク}*2)する。シーン終了まで持続する。 ステップ:ウォーター 自動成功 MP5 命中判定に+({ステップウォーター}*2)する。シーン終了まで持続する。 ファイトソング 自動成功 単体 対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす。ただし増やせるのは「シナリオ〇回」のスキルのみ。 タウント 感知判定 単体 MP4 対象の精神と対決を行う。この対決の判定の達成地に+SL*2する。勝利した場合、対象に「逆上」を与える。 ### ■パッシブスキル説明 スペシャライズ:短剣 短剣を使用した命中判定の達成地に+SL,ダメージに+SLする。 アームズマスタリー:短剣 短剣を使用した命中判定に+1Dする アンビデクスタリティ 右手と左手にそれぞれ装備した武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、装備部位:双の武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効だが、宣言を必要とする効果は同時には使用できない。 バタフライダンス 回避判定+1D ウェポンフォーカス 短剣の攻撃ダメージに+5する。 インタラプト 対象がスキル使用を宣言した場合に使用。そのスキルは効果を発揮せず持続もせずに即終了する。効果を発揮せずとも使用をしたことになるため対象は通常通りコストを消費する。 ### ■計算用 //ピアシングストライク=2 //キャラレベル=9 //ステップダーク=3 //ステップウォーター=3 //ディスコード=5 //タウント=0 //武器攻撃力=18 ### ■能力値 //器用=8 //敏捷=9 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=28 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3