### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+3D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+3D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+5D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+3D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+3D ### 32+5d 命中判定 32+6d 命中判定(アフターイメージ) 128+2d 白兵ダメージ! 150+2d 白兵ダメージ!(殺戮の宴) 26+5d 回避判定 26+6d 回避判定(アフターイメージ) 148+2d 隠密白兵ダメージ。 172+2d 隠密クリティカル白兵ダメージ。 23+2d ファミリアアタック! 47+2d 貫通ダメージ! ・タイムマジック+アフターイメージ+ピンポイントアタック+ダークコート+ハイドコート+シャドウブレイド++ファミリアコンビネーション+ファミリアアタック+ゲイルスラッシュ :MP-81 ・カッティングプラン+魔の白刃 :MP-33 ・カッティングプラン+ファミリアコンビネーション+ファミリアアタック+魔の白刃 :MP-47 ・タイムマジック+アフターイメージ+ピンポイントアタック+ダークコート+ハイドコート+シャドウブレイド+ファミリアコンビネーション+ファミリアアタック 32+6d 命中判定! 148+2d 白兵ダメージ!(隠密) 170+2d 白兵ダメージ!(宴+隠密) 192+2d 白兵ダメージ!(宴+隠密クリティカル) 192+99+2d 白兵ダメージ!(宴+隠密クリティカル+デスブレイド使用) 192+168+2d 白兵ダメージ!(宴+隠密クリ+デスブレイド+レイザーストーム) 隠密時ダメージ増加 +20点 ・隠密クリティカル時 ダメージ42点 ◇セットアップ 《ランナップ》 戦闘移動、離脱を行う。 :MP-3 《殺戮の宴》 R間、ダメージ増加+【敏捷】(+22)。 :MP-20 ◇ムーヴ 《タイムマジック》 ムーヴスキル2つ使用。 :MP-15 《アフターイメージ》 シーン中、武器攻撃と回避判定に+1d。 :MP-12 《ピンポイントアタック3》 シーン3回。物理、魔法防御0にしてダメージ算出。 :MP-10 ◇マイナー 《カッティングプラン》 武器攻撃をダメージ軽減不可に。 :MP-8 《シャドウブレイド》 隠密時、白兵ダメージ+30。 :MP-6 《ハイドコート》 隠密状態になる。 :MP-3 《ダークコート3》 シーン3回。《ハイドコート》ともう1つマイナースキルを使用する。 :MP-6 ◇メジャー 《魔の白刃》 武器攻撃。白兵攻撃を2回行う。ダメージは指定した魔法ダメージ。 :MP-25 《ワイドアタック1》 武器攻撃。2体以上が対象でダメージ+2。 :MP-4 《ゲイルスラッシュ3》 シーン3回。《ワイドアタック》扱いの単体攻撃を2回行う。 :MP-15 《レイザーストーム》 シナリオ2回。《ワイドアタック》をシーン攻撃に。さらにダメージ+【行動値】。 《ファミリアアタック》 殊攻撃を行う。 :MP-5 《ファミリアコンビネーション》 《ファミリアアタック》とメジャーのスキルorパワーを使用する。 :MP-9 ◇フリー 《ファントムシフト》 即座に隠密状態になる。この隠密中は判定に+1d。 ◇判定前 《死点撃ち》 フェイト3点。判定ダイスを全て「6」にする。リアクション、カバー不能。 :フェイト-3 《ディテクト》 シーン1回。判定で「6」の目が1つでも出たらクリティカル。 :MP-8 ◇判定後 《インターフィアレンス》 シーン1回。武器の射程内の攻撃に対して命中判定を行う。成功した場合、攻撃を失敗させる。 :MP-10 《ストップトラップ1》 シーン1回。視界内の攻撃に対して敏捷判定を行う。達成値+2。成功した場合、攻撃を失敗させる。 :MP-15 《空蝉》 シナリオ1回。回避判定をクリティカルにする。 《触れ得ざる者3》 シーン3回。自身に対する攻撃は通常通りにリアクションが行える。 :MP-10 ◇DR前 《スティール1》 シナリオ1回。ドロップ品ロールを行う。 :MP-3 《デスブレイド5》 シナリオ5回。武器攻撃ダメージ+(30+【行動値】)する。 :MP-10 《ナイフパリー》 物理・魔法ダメージを(武器攻撃力の合計値)点軽減する。 :MP-3 《ガーディアン》 シーン1回。「使い魔」を1つ消費してダメージ軽減。(CL×5)点。 ◇クリンナップ 《バーサタイル》 シナリオ1回。シナリオ回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1つ増やす。 ◇イニシアチブ 《戦場の陥穽》 シーン1回。範囲(選択)に対して(CL×5)点のHPロスを与える。 《アデンダム》 シナリオ1回。即座にメインプロセスを行う。 ◇効果参照 《インタラプト》 シナリオ1回。スキルを打ち消す。 《時の支配者》 シナリオ1回。スキル、パワーを打ち消す。 《天の火》 シナリオ1回。武器攻撃と同時に宣言。そのダメージに+(CL×10)する。 《シャドウハイド2》 シーン2回。回避判定と同時に宣言。回避に成功した場合、メジャーアクションを1回行う。 :MP-10 《ゴーストステップ》 移動前に宣言。その移動では封鎖されず、エンゲージしても移動終了にならない。 :MP-4 《亡霊の枷》 シーン1回。対象の戦闘移動、離脱、全力移動時に宣言。【行動値】対決。判定に+2d。勝利で対象は移動が行えない。 《アサシンⅠ》 フェイト1点消費。効果強度のあるバッドステータスを与えた時、その強度に+1。 :フェイト-1 ◇戦闘前 《アサシンⅡ》 フェイト1点消費。隠密状態になる。 :フェイト-1 《アサシンⅢ》 フェイト1点消費。《アサシンⅡ》と同時に宣言。戦闘開始時、GMが指定した以外の場所から戦闘に参加できる。 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=18 //敏捷=22 //知力=3 //感知=22 //精神=4 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+2 //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+11 //命中ダイス=5 //攻撃力=128 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=5 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}