イニシアチブ:エンカレッジ/MP6 :MP-6 イニシアチブ:《クイックヒール》+《ヒール》/MP5+4 :MP-9 《ヒール》と同時:ヒールオール/シナリオ1回 3d+{知力B} 魔術判定 2d+{祝福の花}+{稲妻の聖印}+{CL}*3+{エフィシエント}*2 ヒール 効果参照:《シーリィ》/対象が攻撃の命中判定のクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+20する。/MP6 :MP-6 ダメージロールの直前:《ビジテイション》/攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときダメージロールに+20/MP6 :MP-6 ダメージロールの直前:《ディバインフォース》/ダメージロールに+CL*5/シナリオ1回/MP20 :MP-20 ダメージロール直後:《プロテクション》+《ホーリーオーダーⅢ》/プロテクションの対象を「範囲(選択)」にする。/MP3,FATE1 :MP-3 :フェイト-1 ダメージロール直後:《プロテクション》/MP3 :MP-3 {プロテクション}d+{エフィシエント}*2+{稲妻の杖}+{稲妻5部位}+{防塁のクリスタル}+{ハイプロテクション} プロテクション ダメージロール直後:《アフェクション》/そのダメージを0にする。/シナリオ1回 対象のメインプロセスの直後:《キャッチアウト》/このメインプロセスで対象が行った「タイミング:メジャーアクション」で攻撃するスキルを一つ指定する。以後シーン終了まで自身はそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。シナリオ1回/MP5 :MP-5 判定の直前:《アドバイス》/対象が行う判定の直前に使用、その判定の達成値に+1dする。シナリオ3回。 判定の直後:《リバーサル》/対象が行った判定の直後に使用、その判定の達成値に-{リバーサル}する。シーン1回/MP10 :MP-10 ###ラウンド 《蘇生》 《祝福》 《陣形》 セットアップ:なし セットアップ:《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》 3d+{モンスターロア}+{ナチュラルヒストリー}+{知力} 魔物知識判定 セットアップ:ヘイスト/MP3 :MP-3 3d+{知力} 魔術判定 {ヘイスト}d+{稲妻5部位} 行動値増加 セットアップ:ファイトソング/使用済みのシナリオ~~回スキルの使用回数を+1/MP0 ムーブアクション:なし マイナーアクション:なし マイナーアクション:ポーション使用 メジャーアクション:ディレイ メジャーアクション:ポーション使用 MPポーション使用 :MPP-1 :馬-1 ハイMPポーション使用 HMPP-1 :所持品-1 2d ポーション 4d ポーション :MP+ メジャーアクション:ヒール/MP4 :MP-4 《ヒール》と同時:ヒールオール/シナリオ1回 3d+{知力} 魔術判定 2d+{祝福の花}+{稲妻の聖印}+{CL}*3+{エフィシエント}*2 ヒール メジャーアクション:レイズ/MP10 :MP-10 3d+{知力} 魔術判定 2d レイズ後HP メジャーアクション:ジョイフルジョイフル/シーン1回/MP7 :MP-7 3d+{精神} 呪歌判定 クリンナッププロセス:フックダウン/MP3 :MP-3 ###攻撃 3d+{器用} 命中判定 3d+{武器攻撃力} 武器攻撃 3d6+{敏捷}+{回避修正} 回避 ### ■判定 3d+{筋力} 【筋力】判定 3d+{器用} 【器用】判定 3d+{敏捷} 【敏捷】判定 3d+{知力} 【知力】判定 3d+{感知} 【感知】判定 3d+{精神} 【精神】判定 4d+{精神} 【精神】判定/ベアアップ 3d+{幸運} 【幸運】判定 3d+{感知} トラップ探知判定 3d+{器用} トラップ解除判定 3d+{感知} 危険感知判定 3d+{知力} エネミー識別判定 3d+{知力} アイテム鑑定判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //CL=14 //武器攻撃力=10 //命中修正=-2 //回避修正=-1 //プロテクション=5 //エフィシエント=5 //モンスターロア=2d ↑エリュダイトの効果で2d //ナチュラルヒストリー=2d //祝福の花=1d //稲妻の聖印=2d //リバーサル=9 ↑リバサSL3*3 //稲妻の杖=2 //稲妻5部位=6 //防塁のクリスタル=3 //ヘイスト=1 //ハイプロテクション=5+5*3 5+SL*3 // // // // 3d+{器用}+{命中修正} 命中判定 3d+{武器攻撃力} 攻撃力 3d+{知力} 魔術判定 3d+{精神} 呪歌判定 3d+{器用} 錬金術判定 ・冒険者セット内訳 野営道具(簡易テント、毛布など) ロープ:20m程の長さ。登攀、跳躍の達成値に+2 ランタン:フリーアクションで使用 火打石 ■備忘 パッシブ:《エリュダイト》/【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する。 パッシブ:《ヒストリー》/様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1d パッシブ:《ベアアップ》/スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする ### ■能力値 //CL=14 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=3 //知力=11 //感知=3 //精神=11 //幸運=4 ### ■代入パラメータ