### ■判定 {筋力}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {知力}+(2+1)D+{判定バフ}>=0 【知力】判定/ノウリッジ系 {感知}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {精神判定}+(2+1)D+{判定バフ}>=0 【精神】判定/ベアアップorインサイトorオピニオン {幸運判定}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 命中判定 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 攻撃力 ({攻撃力}+{攻撃バフ固}+{精神})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 攻撃力/黒曜の腕輪 {回避}+{回避ダイス}D+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+3D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+3D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{命中バフ}+{判定バフ}>=0 魔術判定/命中 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 コスト :MP-12 チャネリング+セイクリッドダンス :MP-9 クックヒール+ヒール :MP-7 プロテクション+CG:イザナミ/ピューリファイ :MP-6 セイクリッドダンス/CG:イザナギ :MP-5 セイクリッドダンス(クリンナップ消費/継続)/プレイヤーワード/プロテクション+CG:イザナミ(インプルーフ減少)/クイックヒール :MP-4 CG:イザナミ/ヒール/ウェポンチェンジ :MP-3 プロテクション/フックダウン :MP-2 CG:イザナミ(インプルーフ減少) :フェイト-1 スティグマ/ハンズオブライト :八尋(MP)-5 セイクリッドダンス継続(八尋から) :HP=75 :MP=113 プリプレイ(アイテム) 《マジカルハーブ》2 5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。取得:ハイMPポーション×2 プリプレイ(アイテム) 《リチュアルチャーム》1 「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは自身のみ使用可能。取得:玉串 プリプレイ 《インプルーフ》1 取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2する。 選択スキル:コールゴット:イザナミ プリプレイ 《一流:巫女》1 所持金が[【任意の能力値】x60G]増加する。【精神】×60/2 G(報酬上限により半減) 戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》1/自動 フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続。 セットアップ 《チャネリング》1/自動 《セイクリッドダンス》をセットアップで使用できる。 セットアップ 《クリエイトチャーム》1/自動 「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することが出来る。 セットアップ 《ハンズオブライトⅡ》1/自動 フェイト1消費。《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がセットアップで使用可能となる。 イニシアチブ 《クイックヒール》1/自動 《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブで使用可能となる。 ムーブ 《プレイヤーワード》1/自動 アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続。 ムーブ 《リフレッシュゾーン》1/自動 《リフレッシュ》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 ムーブ 《ウェポンチェンジ》1/自動 「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:右手」と「装備部位:片(両)」の切り替えも可能)。 ムーブ 黒曜の腕輪 攻撃のダメージに+【精神】 ムーブ・マイナー 放棄 マイナー 放棄 マイナー ハイMPポーション MPを回復 マイナー 聖水使用 武器攻撃を〈光〉魔法攻撃 ダメージ+1D メジャー 《ヒール》1/魔術 対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。対象: 《ヒール》と同時 《ハンズオブライトⅢ》1/自動 フェイト1点消費。《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 メジャー 《セイクリッドダンス》3/【精神】 あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナップごとに【MP】を-5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 メジャー 《リフレッシュ》1/精神 対象の【MP】を[(SL)D+【精神】]点回復し、対象が受けているBSをすべて回復する。自身対象不可。 対象: メジャー 《ピューリファイ》1/魔術 アイテムの「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 メジャー 《レイズ》1/魔術 戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお対象は行動済みとなる。対象: メジャー 武器攻撃 音無しの弓 対象: メジャー 武器攻撃 闇祓いの枝 《セイクリッドダンス》中、この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。 「分類:魔術」の対象決定 音無しの弓 装備者が使用する「射程:-、至近」以外の「分類:魔術」の「射程」をこの武器と同じ射程(30m)にする。 DR直後 《プロテクション》5/自動 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。対象: DR直後 《アフェクション》1/自動 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。対象 ダメージ軽減と同時に使用 《コールゴッド:イザナミ》5/自動 《セイクリッドダンス》の効果中。ダメージ軽減スキル、パワー、アイテムの効果に[SL×2]する。 DR直後 呪壁符 10m以内の単体。受ける予定のダメージに-1Dする。メインプロセス中1個使用可能。消耗品。対象: DR直後 上級呪壁符 10m以内の単体。受ける予定のダメージに-3Dする。メインプロセス中1個使用可能。消耗品。対象: DR直後 玉串 10m以内の単体。受ける予定のダメージに-4Dする。ラウンド1回。対象: ダイスロール直前 《アーシアン:召喚》1/自動 ダイスロールに+2Dする。 ダイスロール直後 《コールゴッド:イザナギ》2/自動 《セイクリッドダンス》の効果中、ダイスロールで振ったダイスの内、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。 判定後 《スティグマ》1/自動 フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 クリンナップ 《セイクリッドダンス》継続 クリンナップ 《セイクリッドダンス》継続 八尋から クリンナップ 《セイクリッドダンス》継続+《フックダウン》1/自動 「分類:ポーション」を使用する。 使用: 2+1+{CL}/5+2+3+{ダメージ軽減(魔術)バフ}+5D プロテクション/武器OM(C)/防塁のクリスタル/狐の護印(神使の御印相当)/伝承武具 (5*2)+2+1+{CL}/5+3+2+{ダメージ軽減(魔術)バフ}+5D プロテクション/CG:イザナミ/武器OM(C)/防塁のクリスタル/狐の護印(神使の御印相当)/伝承武具 (5*2)+1+1D 呪壁符/CG:イザナミ/狐の護印 (5*2)+1+1D+1D 呪壁符/CG:イザナミ/狐の護印/カンナギ装備リンク効果 (5*2)+1+3D 上級呪壁符/CG:イザナミ/狐の護印 (5*2)+1+3D+1D 上級呪壁符/CG:イザナミ/狐の護印/カンナギ装備リンク効果 (5*2)+1+4D 玉串/CG:イザナミ/狐の護印 (5*2)+1+4D+1D 玉串/CG:イザナミ/狐の護印/カンナギ装備リンク効果 ({CL}*3)+2+3+(3+2+1)D ヒール/武器OM(C)/菊理媛の天冠(来訪者の帽子OM)/白百合の御印(祝福の花相当)/伝承武具 {精神}+1D MP・BS回復 リフレッシュ 2D MPポーション/レイズ 4D+3 HPポーション/菊理媛の天冠(来訪者の帽子OM)/伝承武具 4D ハイMPポーションor栄養ドリンク 6D+3 ハイHPポーション/菊理媛の天冠(来訪者の帽子OM)/伝承武具 武器交換 心写・白山吉光 重量:5 命中修正:-2 攻撃力:+8 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 闇祓いの枝S1相当品 《セイクリッドダンス》の効果中に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。クリスタル:防塁のクリスタル 装備者の使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する 武器交換 聖巫女の弓 種別:弓 命中修正:-2 攻撃力:+8 行動修正:-2 射程:30m 装備部位:両 音無しの弓S1相当品 装備者が使用する「射程:-、至近」以外の「分類:魔術」の対象を決定する直前に使用。その「分類:魔術」の「射程」をこの武器の「射程」と同じにする。1シナリオに3回使用可能。OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。クリスタル:防塁のクリスタル 装備者の使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する 聖水(ピューリファイ産)×2 マイナーorメジャー。武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージへと変更し、+1Dする。シーン終了まで。 セリフ(祝詞) 「お力、お借り致します」 「祓い給え 清め給え」 「祓い給え 清め給え 神ながら守り給え 幸わえ給え」 //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運}+1 //命中バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //ダメージ軽減(魔術)バフ=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=3 //知力=8 //感知=4 //精神=12 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運}+1 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=8 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}