### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8-1+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 8-1+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+1+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 8+1+4D ### 『判定』---------------------------------------------------------------------------------- {知力}+3D 【知力】判定/ネイチャーノウリッジ 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {魔術判定}+2D>=0 魔術判定/補助 {錬金術判定}+3D>=0 錬金術判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :フェイト-2 シャングリラ・コスト :MP-24 ガーデン/シャングリラ・コスト :MP-5 クラッシュガーデン・コスト :MP-8 リビングガーデン・コスト :MP-5 シャープネスガーデン・コスト :MP-6 シールドガーデン・コスト :MP-6 ヒーリングガーデン・コスト :MP-3 トワインガーデン・コスト :MP-5 フィジカルエンチャント・コスト :MP-4 フライト・コスト :MP-4 ガーデン・コスト :MP-14 ガーデン/キープ・コスト :MP-15 ガーデン/キープ/プリズン・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- セットアップ《ガーデン:草原》[MP:6-2]範囲/20m 対象のコスト[-2]。ラウンド終了or移動で解除 セットアップ《ガーデン:溶岩》[MP:6-2]範囲/20m 対象が行う攻撃ダメージ[+2d]。ラウンド終了or移動で解除 セットアップ《ガーデン:荒野》[MP:6-2]範囲/20m 対象が行う攻撃の命中判定[+1d]。ラウンド終了or移動で解除 特《キープガーデン》[MP:10] ガーデン効果「ラウンド終了」を「シーン終了」に変更 特《ブランブルプリズン》[MP:3-2] 対象は移動できない。ムーブ消費で解除可能 特《シャングリ・ラ》[MP:20]フェイト2点使用 ガーデン効果が「対象:場面(選択)」「射程:シーン」及び移動で解除されなくなり、シーン終了まで持続する DR後《シールドガーデン》[MP:8-2]場面(選択)/視界 ダメージ軽減[-{シールドガーデンSL}D] メジャー《クラッシュガーデン》[MP:7-2]場面(選択)/視界 《ガーデン》受けてる相手に{クラッシュガーデンSL}D+{CL}の貫通ダメージ メジャー《リビングガーデン》[MP:8] 通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用。使用順は自由 メジャー《シャープネスガーデン》[MP:7-2]場面(選択)/視界 《ガーデン》を受けている対象の攻撃ダメージ[+12]。シーン終了まで継続 メジャー《ヒーリングガーデン》[MP:8-2]場面(選択)/視界 《ガーデン》を受けている対象のHP回復[2D+CLx3] メジャー《フィジカルエンチャント》[MP:5] 【筋力】【器用】【敏捷】いずれかの判定に+4 メジャー《フライト》[MP:4] 対象を【飛行状態】【移動力】+5m メジャー《マニュアーソイル》[MP:3] 土に栄養を与える メジャー《グランドコンベックス》[MP:6] 土を操り足場を作る 判定前《トワインガーデン》[MP:5-2]20m 《ガーデン》を受けている対象の判定に-1D。シーン1回 判定前《ペレデンネメモ》 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定に+2D。1シナリオに1回使用可能。 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {クラッシュガーデンSL}d+{CL}+1d+7 クラッシュ・ダメ {シールドガーデンSL}d+1d シールド・軽減 2d+1d+1d+{CL}*3 ヒーリング・回復 2d+1d HP・MPポーション 4d+1d ハイHP・MPポーション 2d+{テンプル}+1d HP・MPポーション 4d+{テンプル}+1d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //CL=8 //GL=7 //クラッシュガーデンSL=5 //シールドガーデンSL=4 //テンプル={GL}+3 ### ■能力値 //CL=8 //器用=8 //知力=4 //器用判定={器用} //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}+1 //錬金術判定={器用判定}+1