{筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 ーーーーーー戦闘前ーーーーーーー 《ホーリーオーダーⅡ》 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用できる。 :フェイト-1 《ホーリーウェポン》SL5 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《マニフィカート》 《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 《ホーリーオーダーⅡ》 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《グレイスフォース》「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース-1 武器攻撃のダメージに+33、命中判定に+1D ーーーーーセットアップーーーーー 《インペレイティブ》「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことは出来ない。 :MP-12 《ジャイアントグロース》 《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナ―アクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-5 《ホーリーアタック》 《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を使用する。この効果により、《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》がセットアッププロセスで使用可能となる。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる。 :MP-3 《ホーリーウェポン》SL5 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《グレイスフォース》「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース-1 《マニフィカート》 《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 武器攻撃のダメージに+33、命中判定に+1D 《シャインストライク》 ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 ーーーーーーマイナーーーーーーー 《大地の砥石》 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《流水の砥石》 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《炎熱の砥石》 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《烈風の砥石》 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ーーーーーーメジャーーーーーーー 《ホーリーヒット》 《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-12 《ハンマーストライク》SL5 対象に武器攻撃を行なう。そのダメージに+[(SL)D]する。 《ファーストエイド》 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《ネメシス》 対象に白兵攻撃を行なう。そのダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。対象:十字(選択) ーーーーーー命中判定ーーーーーー 4D+14 命中判定 ーーーーーーダメージーーーーーー 2D+13+5D+2+6+15+{精神}+{精神} ハンマーストライク+ホーリーウェポングレイスフォース+シャインストライク 2D+13+5D+2+6+15+{精神} ハンマーストライク+ホーリーウェポングレイスフォース+シャインストライク ーーーーーーDR直前ーーーーーーー 《カバーリング》 対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 《カバームーブ》SL3 《カバーリング》を「射手:至近」から「射程:20m」に変更する :MP-4 《ジャイアントカバー》 《ジャイアントグロース》の効果中のみ使用可能。カバーと同時に使用する。カバーを行なうことにより、あなたが受けるダメージに-10する。ラウンド1回 :MP-5 ーーーーーーDR直後ーーーーーーー 《アフェクション》 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする ーーーーーイニシアチブーーーーー 《クイックヒール》 《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる :MP-5 :クイックヒール-5 《ヒール》 対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×3]回復する :MP-4 《グレイスフォース》「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース-1 4D+{CL}*3+{精神} ヒール+グレイスフォース ーーーーークリンナップーーーーー 《フックダウン》 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ーーーーー紛らわしいパッシブーーーーー 《超大型》 あなたのいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。 《ロングアーム》 《ジャイアントグロース》の効果中に有効。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃が可能となる。白兵攻撃の射程に+5mする。 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=10 //器用=10 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=18 //幸運=3 ### ■代入パラメータ