{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+{修練器用}+3)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+4+(4+{判定BD}+{修練器用})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前/《フィールドワーク》1/コスト4/判定のダイス+1D/シーンSL回 :MP-4 :判定BD=1 判定の直前/《インテリジェンス》1/判定のダイス+2D/シナリオ3回 :MP-4 :インテリ-1 :判定BD=2 :判定BD=0 セットアップ/《チェンジショット》1/コスト5/自動成功/装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更。(白兵攻撃が行えず、射撃攻撃が行えるようになる)マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで。 :MP-5 セットアップ/《エイミングショット》1/コスト10/自動成功/命中+1D、ラウンド終了まで :MP-10 :命中BD+1 イニシアチブ/《アデンダム》1/自動成功/メインプロセスを行う/シナリオ1回 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動 ムーブ、マイナー:全力移動 マイナー/《デスターゲット》1/コスト6/自動成功/攻撃のダメージに+【敏捷】する :MP-6 :デスタゲ=1 :デスタゲ=0 メジャー/《ライトニングショット》1/コスト12/命中判定/直線(選択)/6Sq/射撃攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-12 メジャー/《ファニング》3/コスト5/命中判定/SL+2体に射撃攻撃。(ガンバトルユニット装備) :MP-5 メジャー/《ダブルショット》1/コスト9/自動成功/自身/射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルやパワーを使用できない。対象:単体*となる。2回目の攻撃ダメージ+3D。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目が失敗したら2回目できない。 :MP-9 爆裂弾/「種別:錬金銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。対象を範囲(選択)にする。 キャリバーブースター/「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。 ウーツジャケット/「種別:錬金銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+5D。 :ブースター=1 :ブースター=0 :ウーツ=1 :ウーツ=0 対象: 効果参照/《フェンサーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ :DBD=0 {器用}+23+(6+{命中BD}+{判定BD}+{特殊BD}+{修練器用})D>=0 命中判定 (期待値68) エイミング、器用込み DR直前/《ワンコインショット》5/コスト4/自動成功/攻撃対象の物理防御、魔法防御-15(最低0) 《バレットマーク》1/1点でもダメージを与えたら対象の物理防御、魔法防御-15(最低0)/シーン終了まで :MP-4 97+{デスタゲ}*{敏捷}+(2+{ウーツ}*5+{DBD})D+{DB}+{ブースター}*7 物理ダメージ 物魔防-15(シーン終了まで) 点物理ダメージ(物防、魔防-15) 《ドッジムーブ》1/コスト2/自動成功/回避+SL+2 :MP-2 :ドッジ=1 :ドッジ=0 《フェンサーⅡ》1/フェイト1/自動成功/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD=2 :判定BD=0 11+{ドッジ}*3+(3+{判定BD})D 回避判定 (期待値24.5) 《カウンターショット》1/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シナリオ1回 《インターフィアレンス》1/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 {器用}+23+(6+{命中BD}+{判定BD}+{修練器用})D>=0 命中判定 (期待値53.5) エイミング込み 《インタラプト》1/スキル無効化/シナリオ1回 クリンナップ/《バーサタイル》1/自動成功/既に使用した回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1つ増やす。増やせるのは「使用条件:シナリオ〜回」のスキルのみ。/シナリオ1回 アデンダム回復 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/種別:ポーションを使用する/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 12+3+3D 【敏捷】判定 12+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 15+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 7+2D 命中判定 12+3+20+6D 攻撃力 97+2D 回避判定 12+3D トラップ探知判定 15+1+3D トラップ解除判定 12+3+1+4D 危険感知判定 15+1+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 12+3+3D ### ### ■能力値 //筋力=4 //器用=12 //敏捷=12 //知力=2 //感知=15 //精神=3 //幸運=7 ### ■代入パラメータ