セットアップにエレメンタルウェポンを使用/コスト3/魔術判定/種別:精霊剣を一つ装備。シーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 :MP-3 4+3+3D>=0 魔術判定(知力) 精霊剣:闇を獲得 DR直後にフォーチュンブロックを使用/コスト7/防御中1回/ダメージ軽減。受けるダメージに-【幸運】 :MP-6 C(-20-6) 物理 C(-6-6) 魔法 イニシアチブにフォワードムーブを使用/コスト3/ラウンド1回,精霊剣装備/戦闘移動を行う。この戦闘移動では突入のみ行える。 :MP-3 {移動力}mまで戦闘移動可能 → ムーブにファランクスクラッシュを使用/コスト6/装備部位頭部、胴部、全身の防具重量が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+【幸運】 :MP-6 レガシータイミングでソードマジックを使用/コスト5/魔術判定/単体*/5m/精霊剣使用/対象に白兵攻撃。命中判定は魔術判定となる。攻撃後、離脱を行う。ただし、封鎖エンゲージからは離脱できない。 :MP-5 対象→ 6+2+2D+1D+3>=0 魔術判定(幸運代用) 12+2D+2+{幸運} 闇属性魔法ダメージ メジャーでアローを使用/コスト2/魔術判定/単体/10m/SL3/対象に魔法攻撃。[SL+1D]無属性魔法ダメ。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-1 対象→ 6+2+2D+1D+3>=0 魔術判定(幸運代用) 4D+1D+1D+2+{幸運}+1 アローダメージ 無属性魔法 メジャーでマルチアクションを使用/コスト5/シナリオSL+1回,ラウンド1回/SL1/右手か左手orどちらもに何も装備していないときに有効。タイミング:メジャーのアドベンチャラースキルと武器攻撃を行う。この武器攻撃はタイミング:メジャーのスキル、パワーを使用できず、対象:単体となる。順番や対象、スキルは自由に決定できる。 :MP-4 :マルアク-1 武器攻撃を行う/5m 対象→ 6+2+2D>=0 武器攻撃(幸運代用) 12+2D+2+{幸運} 闇属性魔法ダメージ 回避判定直前にフォーチュンドッジを使用/コスト4/シーンSL回/SL1/回避判定直前に使用。使用する能力値を【幸運】に :MP-3 6+2+2D>= リゼントメントを使用/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 :リゼ-1 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 6+2+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 12+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+3+3D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //移動力=11