### ■判定 10+2D+1D 【筋力】判定 12+2D+1D 【器用】判定 3+2D+1D 【敏捷】判定 3+2D+1D 【知力】判定 2+2D+1D 【感知】判定 7+2D+1D 【精神】判定 3+2D+1D 【幸運】判定 12-2+2D+1D 命中判定 26+2D 攻撃力 1+2D+1D 回避判定 2+2D+1D トラップ探知判定 12+3D+1D トラップ解除判定 2+2D+1D 危険感知判定 3+2D+1D エネミー識別判定 3+2D+1D アイテム鑑定判定 3+2D+1D 魔術判定 7+2D+1D 呪歌判定 12+2D+1D 錬金術判定 ◆◆◆タイミング◆◆◆ ■クラン=ベル・スタイル/ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 ■ラストスタンド/ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージによってHPが0になる場合、戦闘不能にならず、HPは1になる。また、そのダメージと共に受けるBSも受けない。 ■ラストアクション/シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 :MP-10 ■カバーリング/DR直前/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 ■カバームーブ/カバーリングと同時使用/SL1/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を射程■20mに変更する。 :MP-4 ■ブロウストライカーⅡ/フリー/効果参照/F1点消費。武器攻撃対象のリアクション判定-1D :フェイト-1 ■キャッチアウト/SL.2/対象のメインプロセス直後、そのメインプロセスで対象が行った「タイミング:メジャーアクション」で攻撃するスキルを一つ指定する。以後シーン終了まで自身はそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。 :MP-5 ■ファーストエイド/メジャー/味方の戦闘不能時、メジャーアクションを使用し難易度10の[器用]判定を行い成功時にHPを1で伏羲させて行動済みにする ■フックダウン/クリンナップ/シーン1回/「種別■ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ■バイオレントヒット/クリンナップ/シナリオ1回/既に使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす。 ■パーフェクトボディ/戦闘不能/シナリオ1回/あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 ◆◆◆セットアップ◆◆◆ セットアップ:なし ■ワンオンワン/セットアップ/SL1/cost10/あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても、決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが行なった決戦状態は解除されない。また、あなたが行なうすべての攻撃を「対象■単体」に変更する。 :MP-10 ◆◆◆イニシアニブプロセス◆◆◆ ■カリキュレイト/イニシアニブプロセス/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる) ■エンカレッジ/イニシアニブプロセス/cost6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる) :MP-6 ■ブロウストライカーⅠ/イニシアニブプロセス/シナリオ1回/F1点使用。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1 ◆◆◆ムーブアクション◆◆◆ ■ファストセット/ムーブ/cost6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスでのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 ◆◆◆マイナーアクション◆◆◆ マイナー■なし ■決戦を宣言! ■デュエルファイト/マイナー/SL5/cost4/決戦/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに[SL*2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ■フルスイング/マイナー/SL3/cost10/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■ツインアーツ/<フルスイング>/≪ツインウェポン≫で同じ「種別」の武器を装備している時に有効。≪フルスイング≫と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[≪ツインウェポン≫で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◆◆◆メジャーアクション(決戦)◆◆◆ ■精霊/光のクリスタル/オン ■精霊/光のクリスタル/オフ ■クロススラッシュ/SL.1/cost12/コストを使用せずバッシュを2回行う :MP-12 ■バッシュ(影羽の剣)/メジャー/SL4/cost4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 ■ボルテクスアタック/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象■単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 {決戦命中}+1D 【基本/AM長剣/デュエルファイト/餓狼の剣/アームズロジック】 ■アルコンシード/効果参照/あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[CL+1]Dする。 ■スラッシュブロウ/DR直前/あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[2×SL]Dする。 ■ブロウストライカーⅢ/パッシブ/武器攻撃のDRのダイス増加時、消費F1点毎にダイスを2個増やす。 :MP-3 {決戦攻撃A} 【影羽の剣/バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット】 {決戦攻撃B} 【影羽の剣/バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/アルコンシード {決戦攻撃スラブラ} 【/バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/スラッシュブロウ】 {決戦攻撃スラフル} 【バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/スラッシュブロウ/フルスイング】 {決戦攻撃ボルテブラフル} 【バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/フルスイング} {決戦攻撃フルスイ} 【バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/フルスイング】 {決戦攻撃Z} 【フルスイング/バッシュ/デュエルファイト/エキサイトバトル/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/アルコンシード】 猟王の兜/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の兜/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 影羽の剣/パッシブ/この武器による個9産劇で1点でもHPダメージを与えた場合この武器の攻撃力に+2する。効果は3回まで累積しシーン終了まで持続する。 :HP-5 ◆◆◆メジャーアクション(通常)◆◆◆ ■精霊/光のクリスタル/オン ■精霊/光のクリスタル/オフ ■クロススラッシュ/SL.1/Cost12/コストを使用せずバッシュを2回行う :MP-12 ■バッシュ(影羽の剣)/メジャー/SL3/cost4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 ■ボルテクスアタック/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象■単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 {通常命中}+1D 【基本/AM長剣/餓狼の剣/アームズロジック】 ■アルコンシード/効果参照/あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[CL+1]Dする。 ■スラッシュブロウ/DR直前/あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[2×SL]Dする。 :MP-3 {通常状態A} 【影羽の剣/バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット】 {通常状態B} 【影羽の剣/バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/アルコンシード {通常状態スラブラ} 【/バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/スラッシュブロウ】 {通常状態Z} 【フルスイング/バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/アルコンシード】 {通常状態スラフル} 【バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/スラッシュブロウ/フルスイング】 {通常状態ボルテブラフル} 【バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/ボルテクスアタック/スラッシュブロウ/フルスイング} {通常状態フルスイ} 【バッシュ/猟王リンク1/トリックマント/ハイボルテージ/クローズドコンバット/フルスイング】 猟王の兜/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の兜/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 影羽の剣/パッシブ/この武器による個9産劇で1点でもHPダメージを与えた場合この武器の攻撃力に+2する。効果は3回まで累積しシーン終了まで持続する。 :HP-5 [装備] //基本命中=2D+10 //餓狼の剣=11+2D //餓狼の剣命中=1D //影羽の剣=15+2D //影羽の剣命中=-2 //猟王リンク1=3D //トリックマント=2D //戦王の武器飾り=2 // [ウォーリアー] //AM長剣=1D //バッシュ=5D //スラッシュブロウ=6D //ボルテクスアタック=140 // [グラディエーター] //デュエルファイト命中=1D //エキサイトバトル=5D // [ウォーロード] //アームズロジック=1D //フルスイング=41+2D //クローズドコンバット=2D // [制約] //アルコンシード=15D // [メジャーアクション(決戦)] //決戦命中={基本命中}+{AM長剣}+{デュエルファイト命中}+{餓狼の剣命中}+{アームズロジック}+{影羽の剣命中} //決戦攻撃A={影羽の剣}+{バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り} //決戦攻撃B={影羽の剣}+{バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{アルコンシード} //決戦攻撃スラブラ={影羽の剣}+{バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}++{トリックマント}{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{スラッシュブロウ} //決戦攻撃Z={バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{アルコンシード}+{フルスイング} //決戦攻撃スラフル={バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{スラッシュブロウ}+{フルスイング} //決戦攻撃ボルテブラフル={バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{フルスイング} //決戦攻撃フルスイ={バッシュ}+{デュエルファイト}+{エキサイトバトル}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{クローズドコンバット}+{戦王の武器飾り}+{フルスイング} [メジャーアクション] //通常命中={基本命中}+{AM長剣}+{餓狼の剣命中}+{アームズロジック}+{影羽の剣命中} //通常状態A={影羽の剣}+{バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り} //通常状態B={影羽の剣}+{バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{アルコンシード} //通常状態スラブラ={影羽の剣}+{バッシュ}+{猟王リンク1}++{トリックマント}{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り}+{スラッシュブロウ} //通常状態Z={バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{アルコンシード}+{フルスイング} //通常状態スラフル={バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り}+{スラッシュブロウ}+{フルスイング} //通常状態ボルテブラフル={バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{戦王の武器飾り}+{ボルテクスアタック}+{スラッシュブロウ}+{フルスイング} //通常状態フルスイ={バッシュ}+{猟王リンク1}+{トリックマント}+{ハイボルテージ}+{戦王の武器飾り}+{フルスイング} ### ■能力値 ### ■代入パラメータ